-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本最終日
2006-09-05 09:33
遂に、明日北京入りです。
朝4時起きはつらい・・・。
パッキング全くしてないんですけど・・・(汗
なんか、今学期のルームメイト中国語全く話せない英語圏の人らしいんですけど。。。(友達曰く)
あああっぁぁぁぁぁ焦る
今日は午後から温泉行く予定だからwパッキング午前中の間に大急ぎでやっちゃわなきゃ。

昨日の晩は、いつも通り、家族と送迎会をした。いつも同じ店で、同じメニューを頼んで、わいわいしゃべって楽しくお別れする。
でもね、でもね、おじいちゃんが泣いたりすると、あたしの寂しさ度MAXになんのね。
でも、昨日は笑ってたから、あたしも明日出発しやすい。
mp3の使い方もなんとなーくわかってきたし、バイト代溜まったし、あとはパッキングするだけ。意味わからん話のつなぎ方やけどw
ちょっと、重量オーバーが心配。北京から帰ってくるとき、痛ーーーーーい思いしたからねw
荷物預かってる友達も、明日の夜北京入りするらしい。
本科生仲間は、もうすでに北京入りしちゃってるし。
戻ってからは、1週間後に学校スタートだから、それまでにいろいろしとかないとなー。
学校着いたら、すぐネット契約行ってこなきゃw1日でもネットなしの生活はできん!!w

ちゅーことで、大人しくせっせとパッキングいたしますぅ~~
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ライブ in 2006 SUMMER!!
2006-08-23 12:07
つーわけで、昨日ゆきちゃんとライブに行ってきました。
特にファンってわけでもなかったんだけど、めっちゃかっこよかったー!!!
で、今日の夜から夜行バスに揺られてディズニーリゾートへ行ってきます。今回、初シーとなるわけですが、ランドに行ってから彼此2年の月日が流れていたことに、昨日A.M1時に気がつきました。
留学する1年前だよ。早いね~時間が経つのって。
密かにDisney LOVEなあたくしですが、来年の短期留学のために、あんまりお金は使わないようにしようと思います。自分へのお土産もほどほどにね。。。
25日の朝帰ってくるんだけど、その日帰ってきてからすぐバイトが入ってるんだよね~。シャワー浴びる時間すらあるかないかってのに、寝不足(だろう)プラス疲れてるところに、労働時間12時間はキツイヨ・・・せめて、お客さんが少なくて、ハードじゃないことを願おう

何気に、北京かえるまで時間の余裕あるわ~とか思ってたのですが、意外と余裕が無い!ということに、今頃になって気づきました。
買出しいかなきゃだし、髪切ってストパかけたいし、本読みたいし、、、云々でやりたいことがまだまだいっぱいある!
1週間じゃ終わらないよー
でも、一つ言えることは、去年の夏よりも充実してたって事かな。
やっぱり、北京生活にもなれて落ち着いてきたからかも。
去年の夏は、日本帰りたくて帰りたくて、そんでもって、英語圏留学も諦めがつかなくて、やりたいこと考えてる余裕も無くて、アップアップしてたから。
この夏は、ゆーっくり、のーんびり、好きなように過ごせた。ちょっとした発見もあったし、北京でもがんばれそう!^^
中国語、今更だけど、がんばろうと思う。
北京にいれるのも、もう残り半分まできたし、やりたいことを、心残りが無いようにやっていきたい。
来学期もダンス続けたいなー。旅行もいっぱい行きたい。二胡もほどほどにやって、映画中国語で見て、本いっぱい読んで、買い物いっぱいして、相互学習の相手見つけて、勉強も趣味も楽しんでやりたいなぁ~。
どの学期も、ストレスフルだったけど、今学期はストレスから開放された生活がしたいw
がんばるじゃなくて、楽しむことができたら、あたしの留学生活ももっといいものになるんじゃないかな。
来学期のクラスメイトとルームメイトの不安もあるけど、今は不安以上に期待のほうが高まってる。ちょっとワクワクしちゃったりして
いつもと違った学期になるのかも。
北京組みの友達とも会えるの楽しみだしね
待ってろ北京!
北京入りまであと14日
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
生きてます!
2006-08-20 00:29
JOねー!生きてるよ!w
いやぁ~、日本だとやっぱりブログ怠っちゃうからさ。。。
ここんとこ、毎日バイトあったしぃ。(言い訳)女将さんに冬も来てね☆っていわれちゃった♪もうバイト探しの苦労をしなくていいと思うと楽だ。

最近何してたかって言うと、バイト。
バイトするか、本屋行ってぶらぶらしてるかそんな感じだったね。
あ、あと、約1年半ぶりに友達と会った。居酒屋で食べた~。
久しぶりで、チョー楽しかった。
ゆきちゃん、幹事ありがとね!
次はあたしがw
つーか、早くBBQしないと、夏終わっちゃうよw

ところで、北京入りの日が決定いたしました。
9月6日に戻ります。
当日は、朝4時に夜行バスでセントレアに向かわなくてはなりません。
果たして、起きられるか!?もしくは・・・起きていられるか。
次の帰国は、一応成人式にあわせて帰ってくるつもり。(もう早くから次の帰国を楽しみにしている変なヤツw)
なんかー、チケット取るとき、北京の旅行代理店で聞いてた電話番号でつながらなくてメッチャ焦った。で、去年の夏電話した番号に書けたらつながって、ファックス送ったら、違う空港会社のだと言われて、どうしようかと思った。
丁寧な対応で、さすがCA。きちんと、MUの正しい番号を教えてくれました。シッカリシロヨーMU
ファックス送ってもなかなか連絡が来なかったので、こっちから電話を掛けてしまった…電話代高いのに
バイトは今月でやめる予定なので、来月には帰国準備開始。
買出しもなんもしてないんで、多分北京入りするまでの6日間は忙しい。パッキングやらに追われてねw
中国語、夏休みの間なんもやってなかったから、向こう戻ってからが心配になってきたわぁ~・・・どーなるんでしょ・・・
来学期はまたまたやりたいことがいっぱいある。
中国語の勉強はもちろん、英語の勉強に、資格の勉強に、読書にDVD鑑賞。やりたいことはいっぱいあるけど、どれだけできるだろうか。
向こう行ったら、暇なくせに、なんやかんやで何もやりたくないんだよね~。
来学期の目標はずばり!無遅刻、無欠席。w小学生みたいやなぁ~w
マイペースで突っ走っていこう!
夏休みも残すところわずかとなってきましたが、今年の夏でなんか変わらせたいjasuminであります。
夏休みもラストスパート!思いっきり楽しむぞ!!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いかがお過ごしでしょうか?
2006-08-02 16:52
暑くなってきましたね。梅雨も明けて、ジリジリと日差しの暑い日が多くなりました。北京の夏は、日本の夏よりももっと暑いんでしょうね。
体験したくはありませんが…w

そんなこんなで、北京に戻るまで1ヶ月ほどとなってしまいました。
自動車の免許ももうすぐ取れそうなので、今月からバイトを始めました。超短期ですがねw
主に夜の仕事なのでって書くと危ない仕事みたい?w労働時間が少なく、あんまりお金にはならないんですが、とりあえず働いてます。今年の夏はあんまり働く気なかったんだけど、なぜか成り行きでね。。。w
今度からは、スーパーのレジ係とかしよっとw
この前の冬もホテルで働いたんだけど、今回のところはお客様の層がちがって、大変だわ。
来年の夏は、自分でためたお金でどこかへ短期留学でもしたいなー。韓国とか。もしくは、物価の安い英語圏へ。

北京へ持ち込みたいものがたくさんあるんだけど、まだ買出しにいってません。たぶん、ぎりぎりになって焦るんだろうなぁ~。飛行機のチケットの予約も、ファックスで送らないといけないらしいし、面倒くさいでつ。

昨日はバイトから帰ってきて、久々にフランスの友達と話した。
フィリピンに別荘を建ててるらしくて、金持ち~~!!!と思った。
1児の親となり、自分で会社を興そうとしてて、えらいなぁって思った。また、自分も将来そう出来たら言いなぁと思った。
今のところ、わたしの夏休みは順調です。
日ごろ出来ないことがいろいろ出来ているので、充実してます。
北京に帰ってからの、活力となるよう、がんばります。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
かなり久々の更新ですが。。。
2006-07-27 10:16
かなーり久々の更新ですが、私、生きちょります!
今年の夏は、なんか、結構充実してて、よい感じです。
ところで今、免許取得のため自動車学校に毎日通ってます。
そこに、中国人妻がいて、その人らと毎日話しているので、いつもの休みほどは中国語落ちないかな~とか思います。{北京戻ったとき、焦んなきゃいいんだけど。)
前回の記事でお空の旅をお届けするって書いた気がするんだけど、PCが自分のやつじゃないので、写真がない・・・
ってことで、今日は書きませんw

夏休み、やりたいことまだまだあるんだけど、全部はできそうにないなぁ~。
最近は読書にはまってて、時間が有ったら読んでるかもかも。
映画見てる時間より、読書してる時間のほうが、確実に長い気がする。
中国帰ったら、映画ばっかみるのかもしんないけどw
ってことで、わたしの近況でした。
時間がないのでチャーオ!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BACK | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | NEXT
