スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぶちぎれ!
2005-11-17 17:13
今日、私がまじぎれ&情けなくてまじ泣きした出来事です。
中国の現状を垣間見ました。
本科生手続きについてです。
自分の記録のために書いています。
承諾された方のみ、この先をお読みください。
今留学生事務室で、本科生申し込みの手続きを取ってきたら、受理されないと言われた。
理由は、高校卒業証明書と、成績表の英語版もしくは中国語版がないため。
これについては、自分で日本にとりにいけないから2月に語学学生として提出したときの書類で大丈夫か??と何度も何度も確認したにもかかわらず、今日すべてが完全に整った状態で行ったのに今更必要だといいだしたから、わたし、ぶちぎれました!
いくらいい加減と言えども、何度も確認してんのに、なんでそんなことが怒るの?あんたらいいって言ったじゃん!!
しかも、締切日も迫ってるから焦るし!
日本の母校でいろいろ書類の準備してもらって、それだって時間が掛かるのに、更に日本から中国まで発送してもらって更に時間が掛かる。
あんたら何考えてんですか??
私に日本へ一度緊急帰国しろと?
ぶっ殺してやろうかと思うくらいぶちぎれました。

じゃぁ、もし手続きが締切日までにできなかったらどうなるの?って聞いたら、
少しなら待ってあげられる。だって。
そんじゃぁ、もし全然間に合わなかったら?あたし語学生の申し込みもしてないんだけど。じゃぁ、もし語学生に空きが合ったらそこにいれてあげるよ。
じゃぁ、空きもなかったら?そんときは、どうすることもできないね。ここでは勉強できません!
はぁ?あんた何言ってんの?
もうあたしの顔は覚えて、またお前来たんかぁ…ってくらあたしが何度も事務室行ってるのしってるだろ?
しかも、そのたびにちゃんと確認取ったよな!?

ええかげんにせえょ。お前ら…
これでもし手続きがきちんとできなかったら、あたし行くとこないし。
大分前から何度も何度も事務室に通った私の努力が報われない。
頼むから、確認はその場できちんと行ってください。
多分大丈夫とか言う言葉は、もう結構です!
きちんとはっきり、大丈夫!と言ってください。
毎回毎回言うことを変えないでください。
正しい情報のみを教えてください。
適当なのはもういりません。
きちんと対応してくれないと迷惑です!
だから、中国なんてって見下されるんだよ!

今日の愚痴でした。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<読写 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | チャット&SKYPE  >>
コメント

*skype
yoshiさん
skype簡単ですよ。
無料ですしやってみてください。
前に、中国ではそろそろskypeの昨日がつかえなくなるってニュースで見たんですが、本当なんですかね?
2005-11-17 19:31 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
大変ですね!私は風邪でダウン?しています。テストも来週に迫っているのに・・・。SKYPEって簡単に利用できますか?
2005-11-17 19:15 URL | yoshi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
