スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
留学するということ。
2005-11-15 23:05
留学初めて早いものでもう8ヶ月です。
留学している人は感じているかもしれませんが、そんなすごいものでもありませんよね?
と私は思ってます。だれでもできますよ。
やる気さえあれば。まぁ、後はお金の問題とかもありますがね。

これから先は、私の愚痴のみです。
自分の記録のために書いていますので、ご理解いただけた方のみ、ご覧ください。
私の留学ルートは少々複雑で、他にこんな方法できている人は居ないのではないかというくらい珍しいものだと思います。(どんな方法だと聞かれてもお答えしかねます。)
いつも親と闘争してきたことですが、本当に疲れ果てました…
闘争といっても、留学時反対なわけではありません。
留学をするきっかけとなったルートが悪いというんです。父親から言わせれば。
そして、母親はそのことについて責められていると感じ、投げやりな言い方でモノをいう。
本当にどうしようもありません。
一つ留学の話を始めれば、最終的にはこの留学の仕方が最初から悪かった。結局はすべてそこに行き着く。何を話し始めても最後はそこ。
もう、私の中ではすべて終わったことだし、もういいって言っているのに。私だって人間だから、間違えることもある。でも、その間違えに気づいたときから、正せばいいと思うんです。
失敗してもやり直しが聞くと思うんです。
それをいつまでも失敗がダメだったとかどうとか言っても、過去を変えられるわけじゃないし。
それ以上過去の話を持ち出してきて、喧嘩しあうのもそろそろやめませんか?疲れるだけだから。
無駄なエネルギーを毎回使って話す内容じゃないでしょ?
そんなことはもう、当の昔からわかってたことなんだから。
今目の前にある問題から、闘争の論点が毎回ずれてるんですよ。わかってますか?
確認の意味で話しているだけで、質問しているわけじゃありません。答えは特に求めてません。
だから、もう毎回毎回いちいち怒らないでください。
唯でさえ疲れるのに、なおさら疲れます。

以上本日の愚痴でした。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<遅刻。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | うまうまー>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
