スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
感激!感謝!
2005-11-14 19:23
今日は授業休むつもりでいました。
ってか、1時間目は休みました。
1時間目と2時間目の授業の間に誰かが私の部屋をノック。
あたしはそのときちょうど、母親と話していました。
今後のことについて。
ルームメイトがドアを開けて誰かチェック。
jasumin!とルームメイトが呼ぶので、あたしの友達??誰だろぉ?とか思ってドアのほうに行くと…
なんと!

クラスメイトが全員で部屋に来て、

私の様子を見に来てくれたんです。


びっくりしましたょ~。そりゃ~。思ってもみなかったですからね!
班長に、なんでjasumin授業来ないの?って聞かれて、体の具合は悪くないよでもね…みたいなこと言ったら、じゃぁ、授業出ておいでよ!さぁ、行くよ!って言われて、ちょっと待って、授業今からちゃんと行くから!っていって、とりあえず、クラスのみんなには先に教室に行ってもらった。
このときのあたしの格好と来たら、起きたまんまで何の着替えもしてなかった。すっごい部屋着だった。w
でもこのときのあたしは、恥ずかしいなんて感情はなくて、ただビックリ!なんで?みたいな疑問形が入ってたw
1週間も学校休んだので、クラスメイト全員で来てくれたみたい。
あたし、彼らが来てくれなかったら、今週も学校行ってなかったかもしれない。だから、すごくクラスメイトに感謝してる!ありがとう、みんな!!!
なんか、あたしこんなにいいクラスメイトに囲まれて、ついてるな~って一人でそんなこと考えながら授業受けた。
久々の授業。なんか、新鮮だった。
でもね、ちょっと今日来学期から本科生になるのやめて、一回日本に帰って真剣に自分と向き合ってみて、将来やりたいことをしたほうがいいんじゃないかな?っても考えた。本気でね。

今日やっと親に頼んでおいた、本科生申し込みようしが届いた。1週間ちょっと掛かった。今日はそんなことも考えてたから、もう少し申し込みをするのは遅くなりそう。
さらに、母親と話しているときに、あることをきいてしまった。
あたしの中では、耳にするだけでもストレスになるようなこと。
でも、中国に居る限りはこの問題とも付き合っていかないといけないんだなぁって改めて実感した。
できることなら、何の問題もなくスムースに物事が運んで欲しいけど、どうもそうは行かないみたい。
考えただけで、頭痛だよ。。。ほんと!
どーしようかな。まぁ、どうしようもないってのが現実なんだけどね。

今日は授業に行く前に、黒人さんとバッタリ!
彼が、ニーハオっていうから、あたしもニーハオ。
内心、あたしって黒人さんの友達いたっけ??とか頭上に??浮かばせながら。
今日は彼とよく会う!wこれあわせて3回もあったw
たった3,4時間内に。w
ロビーであってちょっと話したら、今日来たんだ。って言ってた。
中国語ふつーに話してたから、きっと前学期から居る人なんだろうなぁ~って思ってたから、ちょっと驚いた。
こんな風に、外国人の友達がいっぱいできていくといいな!
夜ご飯は、タイ人のクラスメイトとその友達と一緒に食堂で。
久々の食堂。安いし、節約になるからたまにはいいかも。
毎日は飽きるから×だけど。

優しくて面白いクラスメイトたち
と、綺麗で優しい韓国人のルームメイト(毎日電話してくる中国人男性に、最近告白されたそうです)に囲まれて、今日も私は中国は北京という日本から飛行機で約3時間の位置で地道に暮らしてます!

今日クラスメイト全員が来てくれたサプライズのおかげで、私、明日からも学校行けそうです。ほんとにありがとね、みんな!大好きだぁぁああ♪
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<夜中は… | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 新たな1週間。>>
コメント

*satomiさん
satomiさん
そーんなんですょwノー天気そうに見えて、実は悩んでたんっすょ。
ほんとにいいクラスメイト達に恵まれて幸せです。
いろいろ相談乗ってください。お願いします。
2005-11-15 12:50 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
*わぁー!
すごいイイクラスメート達だねぇ!うらやましい☆加藤ちゃんも色々と悩んでたんだ(*_*)なんかあったらなんでも言ってね◎
2005-11-15 10:50 URL | satomi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
