スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新たな1週間。
2005-11-14 13:49
また今週もはじまりましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?←ってどんな切り出し方やねん!?
今回の精神的ショックは大きかったようで、未だにパワーが回復しておりません…学校今日も行きたくない!って勢いです。。。
だめですょね・・何のために留学してんのか、わかんないですよね。そんなんじゃ!
でも、将来のために、今考える時間をちょっと重要視して、今の状態も、良しとします。
じゃないと、本当に私潰れちゃいますから。。。
今週末は、本当にのんびりと過ごしました。大半は寝てましたが…w
中国語の勉強らしきことは一切しなかったのですが、代わりに、将来自分がどんなことをやりたいのか考えてみました。
私の周りの日本人は、私と同じ時期から来た人が多いので、残り2ヶ月ほどで皆帰国です。
私は帰国組みではないので、また新しい友達作りに、来学期から励まなくてはなりません。
はっきりいって、孤独ですw
そしてみんなは、日本で就職活動が待っています。
そうなれば、自ずと就職の話なり何なりになるでしょう。
私にははっきり言って、まだ就職云々までいってないんです。
将来自分が何をしたいかもはっきりしないし…
なんで中国語やってるんだろう?って考えたとき、答えが出てきません。特別好きなわけでもないし、必要に迫られているわけでもない。
元々興味関心があったわけでもないですし。
ただ、将来役に立つかな?くらいの気持ちでこっちにやってきているので、他の留学生と温度差を感じます。
まぁ、そんなことを嘆いていても仕方ないので、諦めて北京生活を満喫したいと思いますが、何をしたいから中国語を勉強するって言うことは大切ですよね。
私が言いたいことは、目標を持つということです。
今の自分には目標がまるでないように思われます。
だから、やる気も出ないし、どうでもいいや!って気持ちになるんだと思います。
まずは、自分のやりたいことを片っ端からやってみようと思います。
やってみたいことと、できることは違うと思うので。
やりたいことができなくても、それをできるように努力することはできますがね。
とりあえず、情報収集に励んでみます。
さて、今週も元気にいってみよう。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<感激!感謝! | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 腐ったパン。>>
コメント

*rocoさん
rocoさん
具合は大丈夫です。
心配していただいて、ありがとうございます。
rocoさんは、どうですか?最近。
また遊びに行かせてもらいますね^^
2005-11-14 18:53 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
*改名しました☆
こんにちわ-☆
Hiroです。
改名したのでご報告に来ました♪

Hiroからrocoになりました☆
これからもよろしくお願いします♪


具合の方はどうですかi-238i-201??
2005-11-14 17:59 URL | roco #pprjMJPo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
