スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五道口と香山
2005-10-23 23:10
昨日は忙しくて、blogかけませんでした。
ので、今書きます。
昨日はお昼から友達と二人で五道口に行ってきた。
目的は、行ったことのないお店を開拓しに行くこと。
お昼ごはんをラーメン道場ってとこで食べた。
味はおいしかった。
ちょっと遠いから、そんなに頻繁にはいけないけど、また行こうと思う。そこは、平日の2時前なら、餃子が無料!
行ったことのない人は、行ってみてね☆
そのあとは、ちょっとうろうろしながら、街を探索。
そんなことしたことなかったから、楽しかった!
たまにはいいね。こんな風に目的を持たないで街に出てみるのも。
で、友達が今週の17日誕生日だったから、遅れながらバースデイケーキを買った。
私はちょっとその後、知り合いと会う約束があったから、そこで友達といったん別れ、人民大学に向かった。
土曜日の夕方だからか、すごく混んでいて、バスも人でいっぱい。
(北京は普通バスを使います。)
日本では全くバスに乗らなかった私なので、バスの乗り方もまだイマイチ…
乗る方向を、早速間違え、直ぐにバスを降りて、正しいバス停へ。
そこから渋滞に巻き込まれ、目的地に着くまで、1時間もバスに揺られてました。
それから、知り合いと一緒に夕食をとって、いろいろお話を聞かせてもらいました。
本科生問題を解決するためのアドバイスを聞くために昨日は会ったのですが、いろいろなお話を聞かせてもらえて、すごくよかった。
奥さんが中国人で、これからも中国にいらっしゃると言うことで、これからいろいろご指導いただけるよう。
心強い。
ただ、ちょっと人民大学は師範大学(私の通っている大学)から遠いと言うか、正確にはバス停が遠いのですが、行きにくい場所にあるので、大変なのですが、人生で大事なことが、学べそうに感じた。

そして今日。昨日だと思っていた、香山行き。
すっごーーーーーーく疲れた。
山登り、聞いてないよぉぉぉおおおお!!!!
メッチャ長いし!急だし!
2時間近く上ってやっと頂上へ。
人が多い…葉っぱが緑…
予想はしてました!大丈夫でした!
葉っぱは緑のほうが私的には好きだから、問題なし!
上りより、下りのほうが人が多すぎで苦労した。
そして、一番大変だったのは、帰りのバス!
バスがない!!!!!
バスが狭い道にいっぱいで、渋滞。
仕方なく、バスを探して歩く。。。無い!
黒バスに乗って、一番近くの地下鉄へ。
そこから地鉄で学校まで。
その後、お疲れ会。
ほおぐお。(しゃぶしゃぶ)
そして、今に至ります。
今週はハードスケジュールだった・・・

しかし、来週はもっとハードスケジュール。
延長締め切りは28日。
テスト勉強もしなきゃいけない。
忙しい・・・
がんばります!
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<忙しい今週 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | マッサージの後は。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
