スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今後について
2005-10-12 18:30
北京は、もうそろそろ冬になりそうです。
寒くなってきました。日本はどうですか?
明日から私の寮では暖房が入るそうです。(いくらいい加減な中国とはいえ、一階の掲示板に張り紙がありましたので、これは確かな情報かと…)
最近疲れやすくて、11時ごろには寝て、7時ごろ起きるという、規則正しい生活?wをしています。
ところで、そろそろ来学期の留学延長の締め切りが迫ってくるわけですが、まだどうしようか決めていません!焦ってます。はぃ。
来学期も中国に居ることは確かですが、本科生になるかどうかの問題です。(本科生になることもほぼ決めたのですが、どの種類の本科生になるかと言うことです。前にも書きましたが、留学生だけが生徒の本科生と、中国人の中に混じる本科生と、2種類あるわけです。ですが、中国人とやるほうは、まだ今の段階では本科生になれず、HSK(中国が認定する中国語の試験)に受からないといけないわけで、さらに、まだ中国人にもまれて生活する自信もなく、留学生の中に混じりたいなぁと。特に今の授業形式に不満を持っているわけでもないですし…今の延長のような留学生の中の本科生が今は一番いいかと思っているのですが。)

クリアしていかなければ問題がたくさんあるわけで、あと少ししたら、延長手続きの締め切りがあり、同じ時期に中間試験があり、その一ヵ月後にはHSKがあり…
まだHSKの勉強始めてないし…
はぁぁぁあああああ・・・・・やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど、やる気が出ない。
けど、やらなきゃ仕方がないので、がんばってやります。

皆さん、風邪には気をつけましょう!(友達はみんな風邪引いてます…w私も気をつけなくては。)
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<本科生になるか? | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | DVD>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
