-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五道口にお買い物
2005-10-08 20:18
昨日は、長距離を歩いて、疲れたせいか、11時半には就寝。かなり早い!!(いつも、3時くらいまで起きてるので。)
そして、今日はルームメイトとお買い物に行ってきた。
今日の戦利品は…なし!!
3時間ぐらいいたんだけど、疲れた。
そう、疲れて集中して見れなかった↓
やっぱり、体力勝負だょ。中国での買い物は。
体力、気力がないと、買い物もできない。
というのも、中国では、いつでも駆け引きが必要。
値段の駆け引きをしないと、馬鹿高い価格で買わされます。
でも、疲れているときは、多少高くっても、もう面倒だし、買っちゃえ!ってなるので。でもそれはあまりにも、もったいないから、スタミナを蓄えて買い物に行きます。
中国での買い物は、サバイバルなのです!w
今日は何も変えなかったので、また今度買い物に行きます。
スタミナを蓄えてねw
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<眠い授業。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 内モンゴル旅行>>
コメント

JOさん
shopping楽しいですょね!!
あたしも大好きですv-238
ただ、気力がないと、中国ではshoppingを長時間楽しむことはできませんv-16
shoppingはいつも真剣勝負ですv-217週一くらいで、お買い物いってますv-343
2005-10-09 13:40 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
楽しそう!!!
あたしはshoppingだいすちだからね、いつも真剣勝負たい!
だもんで、そういうのもすち!
2005-10-09 11:53 URL | JO #lfuDch/2[ 内容変更] | top↑
ayumuさん
お久しぶりです。中国は、値切りの文化なので、気軽にというよりも、じゃんじゃん!言っちゃってくださいw
言わないと、そんするのは、自分ですからね。
どれだけ値切れるかによって、同じ品物なのに、値段が変わってきます。
中国に来たら、ぜひ、がんばって値切ってみてください!
疲れますけどねw
あと、外国人なので、高値吹っかけられますので、気をつけて!!
2005-10-09 00:30 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
気軽にまけてとか言って大丈夫なんですか?
お肌のためにも早く寝ましょう!(笑)
2005-10-08 23:13 URL | ayumu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • フリフリ五道口
    北京留学時代の友達二人と久し振りに会いました。当時やっていたバンドをいろいろと手伝ってくれていた人たち。懐かしかったです。みんなそれぞれ中国関連の仕事をやってます。留学してたのは1998年-1999年。さっぱり勉強もしないでバンドばっかりやってましたね、あの頃...
    | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
