スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会話のテスト。銀行で、問題発生!!??
2006-06-03 20:28
月曜日に、会話の発表のテストがあるので、一緒にグループを組んだ子達と、発表する内容を作った。
ほんと、面倒くさい>_<全部で7,8時間掛かった…
お昼ごはんをマックで。
夜ご飯はうちの部屋で、ナン片手にカレー。

韓国人の女の子と一緒に食べたんだけど、彼女といろいろ話した。
日本人と韓国人の違いについて。
おもしろい。知れば知るほど、韓国人、面白い。
韓国人は、もし、何か衝突したら、面と向かって不満に思っていることとかをはっきり言う。
でも、日本人は、絶対にそんなことしないよね?
寧ろ、遠まわし、遠まわしに言うよね?
雰囲気で伝えるって言うか、なんていうか。
そういうやり方じゃないと、礼儀がないと思われたり、変な人だと思われたり。
日本では、個性が大事だと最近でこそ言われてきたけど、それも、他人とあまりに違いすぎると変な人だと思われるし。
あたしは、日本のそう言う考え方が好きじゃない。

その韓国人の女の子が言うには、うちのクラスにいるもう一人の日本人とアタシは違うらしい。(いい意味か、悪い意味かはわかりませんけどw)
なんか、日本人は、思ってることを顔に出さないし、もし、嫌なことがあってもニコニコ笑ってたりするから、思っていることと表情が違うから、それが理解できないらしい。
で、うちのクラスのもう一人の日本人の女の子はそうだと。
で、アタシはどちらかと言えば韓国人みたいなんだと。
そんなはっきりズバット人にモノいえないんですけどねw
でも、人から見るとそうなのかなー?とか思ってみたり。

あと、クラスの中で巻き起こってる、先生に対する不満w
彼女も溜まってるみたいで、二人でこの先生のこういうところが良くないよねとか言ってたw(主に、会話の先生ですw
やっぱり、彼女も、前に書いた韓国人の男の子の態度が良くないと思っているらしい。自分のことを棚にあげて、先生に文句ばかり言うという。。。

もうすぐ、今学期も終わるけど、そういう話ができてよかったなー。
テスト勉強ははかどらなかったけどwよい話ができました◎

実は、その子銀行のカードを失くしちゃって、銀行で新しいカードを作りたかったんだけど、口座を学校の近くの銀行では閉じれないと言われ、仕方なく新しい口座を作った。そこで問題発生!
前の口座から、新しい口座にお金を移したら、450元くらいしかなかったの。でも、お母さんが、4月に8000元送ってくれてたから、本当はもっとあるはず!
誰かにカードでお金引き出されたのか!!!!!!


結局、彼女が使ってたんだけど、数日前に失くしたばかりのカードで、パスワードを知らないはずの人間が引き出したのかと、二人でドキドキしてた。
何も無くて、本当によかったー。
パスワード知らない人が、カードで引き出せるのだろうかと、彼女は理解できなかったみたいだけど、あたしは、本当に誰かが拾っているなら、それも起こるかもしれないと思った。
ここは中国!何が起きるか、わからない!
自分の身は、自分で守るしかないのです。
銀行の服務員の態度が悪くて、韓国人の彼女は、すごくご立腹していた。
確かに、困っている人に対して、その態度はないだろう!??と私はあきれ返ってたけど。もう、起こる気にすらなれない。
時間の無駄だし、体力の無駄。
彼らの態度も、考え方も、絶対変わらない。

ある子が言った。
もし、このまま従業員の態度が良くならないなら、それはそれでよい。と。なぜなら、そのほうが、オリンピックのとき、外国からやってきた旅行者に中国はこんなひどい国なんだと見せ付けることができるから。と。
確かに、その通りですよね。。。
もし、何の代わりも無かったら、中国と言う国に対してのイメージは、めちゃくちゃ悪いですよね。
アタシ的には、どっちでもいいんですけどw

まぁ、従業員の態度が良くなることの越したことはないけど、ならないなら、ならないで、このままいつも通りだし。
時には、死ね!!!!!と思うくらい、切れることもあるけど、そんなことも最近は少なくなりましたね。
もう、諦めましたw
高望みはしませんw
失望するだけなので。

明日も、会話のテストのために、もう一度集まって最終調整をするらしいです。10時集合で、12時には終わろうとか言ってるけど、どうなることやら・・・
先生も気に入らないし、授業のやり方も気に入らないし、今学期は専制的にはずれだなw
来学期は、クラスメイトも先生も当たりますように!
今学期のクラスメイトは、普通によかったです。

なんか、銀行で一気に疲れてしまったのでw、ちょっと寝てからテスト勉強しマース
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<ギリギリ。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | お引越しパート1>>
コメント

恋人で信頼できるひとでもなかなか口座番号くらいまで行くとむずかしいです
2006-06-06 05:39 URL | rei #1pBMJKVY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
