スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイの友達
2006-05-29 21:52
昨日の夜、友達と二人で、寮の1階で夜中の2時半頃まで話をしていました。
将来のことであり、人間関係であり、勉強の問題であり、いろいろでしたが、深かった・・・。実に深かったです。
そういう話は、そんな夜遅くにするもんじゃないなーと思いました。
「オーラの泉」のあの人…名前がわからない。
この番組、アタシが中国来てから始まったはずだし、一回も見たことない。面白そうだけど。
の本で(友達に借りて読んだ)そういう話をするときに一番適している時間は、午前中だということを読んだことがある。

だけど、今日も8時からの授業にちゃんと出ましたよ。当たり前と言えば、当たり前なんだけどねw

共同キッチンで、お昼ご飯を作っていたら、前学期のタイ人のクラスメイトとあって、私の食事の後、彼女の部屋でいろいろ話した。
日本とタイの経済について。
今後の留学生活について。
就職について。

彼女は、タイに帰りたい。しかし、彼女の父親は彼女にもう1セメこっちで中国語の勉強をして欲しい。
彼女は、残ることに決めた。
しかし、夏休みは帰るそう。

いろいろ話したあと、4時だったので、夕食を一緒に食べる約束をして、いったん私は部屋に戻った。


私はタイに旅行に行ったことがある。
私のタイの印象は、とてもよい。
もう一度行きたい!!
彼女が、タイに帰国したら、彼女を尋ねて旅行に行こうかな?w
タイで、もう一人会いたい人がいる。
それは、4年ほど前、初めてホストファミリーをしたときに、うちにステイした人だ。
彼女は政府職についていて、タイでもトップのほうの仕事をしているそう。
いつも忙しいみたい。でも、毎年必ずクリスマスにカードを送ってくれる。たまにチャットで話すだけで、メールも手紙のやり取りもない。
私のほうから、カードを送ることもないのに、彼女はいつもカードをくれる。
この彼女も、また日本に遊びに来たいといっている。
そのとき、また、うちにステイしてくれるとうれしいな。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<眠いけど二胡。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | テストをがんばる理由。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
