スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の晩御飯。
2006-05-21 18:03
せっかく書いたのに、消えてしまったので、気を取り直してもう一度!
昨日の晩御飯は、野菜を買いに行ったらたまたま餃子の皮が売っているのを発見したので、張り切って餃子を作りました。
二胡の先生曰く、餃子の皮は自宅で作るのは難しいそうです。
発酵がどうのこうのって言ってました。
20060521124305.jpg

一人で具をつめていたら、トンウーも手伝ってくれました。
マレーシアでも、餃子は茹でるそうです。

と言うか、この餃子の皮やけに分厚い。
やっぱり、水餃子用とかあるんだろうか・・?
だから、焼きあがった後も、ちょっと粉っぽかったのもあった。
でも、おいしかったっぽ。
20060521124507.jpg

タレも自分で作りました。
日本でも、餃子とか中華系はほとんど食べなかったから、タレがどんな味だったかが思い出せない……(汗
たぶん、こんな感じの味だったかな~とかなんとか言いながら作りましたw
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<今日の晩御飯とお散歩。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 日本もの3本。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
