スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏到来。二胡レッスン
2006-05-16 16:31
今日も2時から二胡でした。
二胡の先生曰く、今日は本当に暑いそうです。
こんなに暑いと思ったのは、今年に入って初めてだということなので、とうとう本格的な夏の始まりなのかな?と。
練習を怠りすぎなので、せめてもう帰国まで時間が無いし、今月中はがんばろうかと思う。
帰国してからの2,3ヶ月、全然練習しなかったら、もう弾けなくなると思うし。

そういえば、北京でも交通機関でICカードを使うように先日からなりましたね。
はっきり言って、不便ですw
今までは、前でも後ろでも、どちらのドアからも入れたのに、前からしか入れず、後ろは降りる人専用になりました。
不便>_<混んでいるときなんかは、特に。
この前、バスに乗ったとき、ICカードを使っている女の子を見ました。
こーやってつかうんだなーってなんか思ったのを覚えています。

明日は午後授業なのですが、バオカンで記事を発表しないといけないらしく、本当に嫌です。私そういうの苦手なので。
面倒くさいけど、しなくちゃいけない…。逃げられないのです(泣)
宿題が溜まってきたので、そろそろ片付けちゃいたいなと思います。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<消える消える。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | まじめなお話。就職編>>
コメント

Chai+mさん
遊びに来てくれて、ありがとうございます☆
みんな、守ってますよ!!
チケット売りのおばちゃんと、運転手がそうさせるんです。
前から降りようとするもんなら、ここは乗り専用!後ろに行け。
後ろからのろうとするもんなら、ここは降り専用!前に行け。
慣れるまでには、相当時間が掛かりそうです。
(知り合いの中国人も不便だと言っていたので)
2006-05-18 20:08 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
遊びに来ました♪こんにちわ。

北京が前乗り後ろ降りになったんですか?!
しかもカードも出来たんですか?!
ちょっと離れただけでこんなに変わってしますんですね。切ないな~。
しっかり流れについて行って下さいね。
お勉強だけしてたら乗り遅れますから!
お買物も社会勉強ですものね。(←女の言い訳)

で、皆さんその決まりを守っているんでしょうか?
私には想像できないのです…
2006-05-18 17:35 URL | Chai+m #Xz8LBlHQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
