スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まじめなお話。就職編
2006-05-16 01:06
今日、晩御飯一緒に食べようと友達からメールが来たのですが、そのとき私、ベッドの中。
昨日の暑さにやられ、体調が思わしくなく2時ごろから寝てたんですよ。
今はすっきり!なんですけどね。
で、30分ほど遅れて返信。そしたら、まだご飯食べてないって言うから、あたしは寝起きで、中華は無理!!って感じだったから、豆腐ハンバーグを作る予定だったので、一緒に食べる?と聞いたら食べると言う答えが返ってきたので、彼女を招待して一緒に食べました。
見た目のひどいものができあがりましたが、味はOKです。
意外と、難しいのですね。初チャレンジの、レシピなしなので、めちゃくちゃですねw

食後、なぜそうなったのかは覚えてませんが、就職の話になり、いろいろ考えました。
日本だと、大学4年の春に内定もらいますよね。
それで、晴れて翌年の4月に入社が普通ですよね。
前学期北京にいた友達も、内定決まったそうです。オメデトウ!
それで、私の場合はどうなるのかと、ふと思ったのであります。
卒業として認められるかわからないと言うのは、今まで何度も書いていますが、となると、新卒にもならないのか?
私の場合、卒業が2月末だから、就職活動はいつするのか?
なんか、どうも1年間バイト生活しなきゃならんっぽいです。
就職活動はできませんからね。
卒業してから。のお話なんで。
昨日も、偶然そういう話を親としていて、どうなるんかなー?と言ったら、専門学校に言っても良いんじゃない。なんて言ってましたが、そんなことしたら、私、いつ就職するんでしょうか?w
考えると頭痛くなるから、いつも放って置いているけれど、真剣に考えなきゃなと思いましたね。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<夏到来。二胡レッスン | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 母の日。5月14日>>
コメント

よっし~さん
大学院進学されるんですか。
がんばってください!
>長い人生だし、自分のしたいことをすればいいと思います。
そうですよね!!そうできるのが一番ですね。
やりたいことが早く見つかるといいナーと思います。
そうするためには、自分から行動しないとダメなんでしょうけどね。。。
2006-05-16 23:58 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
私も今将来のことについていろいろと考えているところです。
私の周りでもみんな就職活動中。でも私は・・・、やっていません。最近いろいろと考えていて、大学院へ進学しようかなと考えています。長い人生だし、自分のしたいことをすればいいと思います。専門学校等へ行くのもよいかもしれませんね★
2006-05-16 23:19 URL | ☆よっし~☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
