スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これ、なんでしょう?
2006-05-13 15:03
20060513145013.jpg

これ、何だと思いますか?


果物屋さんで発見!!果物大好きなんで、買ってみました。
私は、日本でこの形のこれ、見たこと無いんですが、
ヒントは、実は、日本にもあります!日本では高級な果物です。


さて、割ってみましょう!


20060513145433.jpg




もう、わかっちゃいました?

正解は、メロンです!!!

そうなんです。皮が黄色くて、身が白いんです。
びっくりしました!味は、メロン!!!
これ、そんなに高くないんですよ。
日本円で100円くらいなんですよ。
100円でメロンが食べれる。なんて幸せな国、中国。
本当に、果物は日本と比べ物にならないくらい、安いです。
私も、今日切ってみてわかったので、こやつを初めて口にしましたが、おいしいです!あま~~くって、果汁がいっぱい。
帰るまでに、もう少し食べたいなー。
しばらく、置いておかないと、食べごろにならないので、今買ってきて、1,2週間後に食べれる感じかな?

イチゴはもう終わりですね。元々、イチゴそんなに食べないんで別にいいんですがw
サクランボが出回ってますね!高いですけど。w
桃も出てきたし。

最近、自炊するの結構楽しくて、野菜をもりもり食べたいんで、八百屋さんに通うのが楽しみになりつつあります。
その隣に果物屋さんがあるので、どうしても行ってしまう…w
日本じゃ出来ないことを、してみよう。
例えば、大好きな果物を、思う存分食べるとか。w
ちっせー・・・・w
でもね、あたしビンボーだから、日本じゃ果物バナナとりんごくらいしか食べれないのよw
よし、今から野菜と果物買ってこよっと。
日本帰るまでに部屋変えするから、それまでに食料を減らしたい。
インスタントものも、日本に帰ってる間に賞味期限切れちゃうし。
食べなきゃもったいない。
インスタントをどう活用するかが、今の私の課題。w
じゃぁ、ちょっくらいってきまーす。

今日は、昨日までの雨がぴたっとやんで、快晴です!
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<い~~~っぱい!! | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 天使にラブソングを・・・2 にジェニファー・ラブ・ヒューイット!?>>
コメント

こんにちは、初コメントです。へ~、北京にもこの黄色いメロンあるんだ。驚き。
2006-05-13 17:07 URL | china朗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
