スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝食。
2006-05-10 12:01
今日は、予定通りフレンチトーストで朝ごはん。
20060510114519.jpg

めっちゃおいしかったー。こんなに朝から食べたの久しぶりだなー。
いつも朝ごはんに時間掛けてる余裕ないから、パンとコーヒーとヨーグルトと果物とかで簡単に済ませてたし。

フランスパンでフレンチトーストって初めて作ったんだけど、まーーじでうまいょ!!オススメ
ふわっふわで、食パンより厚みがあるから、ふわふわのトロトロ?w
トロトロはしてないけど、口の中で溶ける感じ。
それに、なんか目玉焼きが食べたくて、昨日大目に買っておいた卵で、目玉焼きも作りました。生の卵は厳禁だから、焦がさないように、ちょっと水を入れて蒸らす感じで焼きました。(焦げたのあんまり好きじゃないのょ。)
それに、シンクウサイ。チャチャット炒めて塩で味付け。
デザートはマンゴー。いつも行く果物屋さんのおばちゃんが、マンゴー今熟れてて本当においしいよ!っていうから、たくさん買った。
本当に甘くておいしい。匂いが、ホントにすごいの!!!部屋中に広がるくらいいい香が~~
日本で買うと、1コ100円以上するのに、こっちだと安いから、果物大好きだから、本当にうれしい。
日本じゃ食べれないからね。なかなか。

今ニュースで読んだんだけど、万里の長城に障害者用エスカレーターが設置されるそうです。2007年末までにオリンピックに向けて作られるそうなのですが、力入れてますね!中国!!
「文化財保護に注意し、長城を損壊しないことが前提」だそうですが、本当ですか?
気をつけてくださいよ
八達嶺に設置されるんだって。
あたしまだ八達嶺は行った事ないや~。
観光客ばっかりで、あんまり…。と友達から聞いているから、特別行きたいとも思わんのよね。
多分、友達とかが来て観光案内するときには行くだろうけどさ。

オリンピックまであと何日!とかいう電光掲示板が北京市内のどっかにありましたよね?よく見るんですが、どこにありましたっけ・・・。忘れました。あと8百何日なんですね。2年か。まだまだ先のように見えて、もうすぐですね。
オリンピックムード、北京ではまだ伝わってきません。
闇のチケットとか出回るようになるんでしょうね。気をつけないと。

ほいでは、宿題に取り掛かります。
ちゃお。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<終わったよ。作文。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 寝れない辛さ。>>
コメント

人多そうですよね!>_<私もチケットかって生で見たい!!!けど、難しそうですね。なにより、高そう…
北京に来られる際は、是非お会いしましょう!
2006-05-10 22:30 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
他にもあるのかもしれませんね。私は知りませんが・・・。2年後のオリンピックは見に行きたいと思っていますが、多分人が多そうなのでどうしようかと迷い中です(笑)。
2006-05-10 22:27 URL | ☆よっし~☆ #-[ 内容変更] | top↑
そこでしたっけ?3還か2還だったかなーとか思ってたんですが…(汗
2年て早いんですかね?でも、2年後にオリンピックがある!と言う雰囲気はまだまだ感じられませんね。
2006-05-10 21:11 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
オリンピックまで何日っていうのは天安門広場の隣?の博物館みたいなところの前にありました☆私は北京に行くたびに?あそこに行って写真を撮ってきます(笑)。この前も1人で行ってきました(博物館にいったついでに)♪あと少しですよね。オリンピックまで。。といってもまだ2年ありますが・・・。
2006-05-10 21:08 URL | ☆よっし~☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
