スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
藩家園へ行って来ました
2006-05-07 02:37
藩家園へ行って来ました。
ルームメイトにも勧められていて、前々から行きたかったのです。
それで、GW中に行きたいなーと思っていたら、chiffonhuaさんからのうれしいお誘いの言葉。
ご一緒させていただきました^^
骨董市場みたいなものですかね?ミャオ族の衣装なんかも売っていて、石、陶器、習字、油絵、…いろんなものがありました。
とりあえず、広かったです!
ミャオ族のスカートが欲しかったのですが、果たして穿けるか!?そして、洗うのが怖いのでやめときました。

というわけで、戦利品はございません!

学校からバスが直通便は出ておらず、ものすごーくややこしかったです。しかも、ここで降りるんだ!と言われたバス停から、市場までものすごーーーーく遠くて、待ち合わせの時間を大幅に過ぎてしまうと言う、失態を犯してしまいました…。本当に、すみませんでした!!!>_<
帰りも、北太平庄へ行くバスへ乗ったはずなのに、チケット売りのおばちゃんに確認すると、行かない・・・!と一言。
あれれれれ・・・・・・??????
バスをすぐ降りて(1つ目のバス停で)、300で帰りました。
行ったことの無い場所は、よくわかりません。
しかも、私は藩家園が市場の名前だと思っていたのですが、地域の名前だったらしく、どこですか?と道で訊ねても、ここだ!!と言われ、頭の上には????????
標識を見て、やっとわかりました。
無事、帰ってこれて、よかったですw

夜ご飯は、友達とすき焼きをしました。
カルフールに買出しに行ってきて、冷凍の肉を買ってきました。
味はグッドでしたょ。
ただ、やはり生卵は危険だと言うことで、なしでしました。

ショックなことが・・・・
お風呂に入ったら、お守りにしている石のネックレスが割れました…
なんか、嫌ですよね。こういうの。
気持ち悪いです。。。
何も起こらないと言いのだけれど。

明日は、今日のすき焼きで残ったものを使って友達と昼食を作ります。

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<音楽と映画。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 電子レンジクッキー>>
コメント

よっし~さん
藩家園は、・・・どこでしょう?(汗
朝陽区です。トンウーに地図でこの前見せてもらったのですが、忘れてしまいました!>_<すみません。

わたし、あまり行ったことのないところへは行かないのですが(行動範囲が狭く、行くところは限られているため)このGWは、いろいろ新しい場所へ出向きました。
2006-05-07 12:40 URL | jasumin #-[ 内容変更] | top↑
私は留学中、今まで行ったことない所へ1人で行こうとしてバスなどどれに乗ったらよく分からず・・・。結局行く前日までに学校の先生に聞きました。先生は大抵のことを知っていると思うし、これからも何か問題等があれば聞いてみるのもいいかもしれません☆☆

藩家園って北京のどの位置にあるんですか??
2006-05-07 10:12 URL | ☆よっし~☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
