スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お出かけ。
2006-05-03 01:03
今日は、午後から人民大学に用があったので出かけてきました。
その帰りに、洋服とアクセサリーを購入しました。
今日の服は、失敗です…見落とした自分が悪いのですが、ホツレがあり、でっかい穴が開いていました。

アクセサリーは、民族モノです。あいかわらず、大好きですね☆
路上で買ったのですが、今日はゴールデンウィークで客足が悪いらしく、「今日は全然売れないから、安くしとくから、買って行って!」と言われ、初めて路上購入しました。
かわいいですょ^^
値は張りましたが、ゴールデンウィーク、旅行に行かなかったので、よしとします。
20060503004436.jpg

櫛。静電気すごいから、髪の毛がすごいことになる。
櫛前から欲しかったの。で、形が好きで買っちゃった。
牛のどっかかと思ったんだけど、おばちゃんなんて言ってるかわかんなくて、家かえってルームメイトに聞いたら(彼女はHSK11級)サイの角だって!
すごい珍しいよね~。日本じゃないでしょ!^^
普通の櫛と違って、高かったけど、希少価値の高いものGETできて満足、満足♪

20060503004841.jpg

これは、西蔵独特のやつ。前から欲しかったんだけど、なんか値段に踏ん切りがつかず、今まで買えずじまい。ネックレスになってるんだけど、銀でできてるらしいです。嘘か本当かはわかりませんw


20060503005100.jpg

銀の指輪。かなりがんばって、値下げしてもらった。

20060503010545.jpg

ブレス。同じようなのばっかり買ってるねw
この赤いのは、おばちゃんがおまけしてくれた。

20060503005341.jpg

ネックレスとブレスのセット。
水色のビーズ(石)だけのもあったんだけど、こっちにした。
持ってるアクセが、ブルー系ばっかにないつつあるので。

かなり粘っておばちゃんと話してましたw
仲良くなったので、学校から近いし、また友達連れてくるね♪と最後は話して帰りました。
全部で100元。高いか安いかは、その人の判断次第。
かわいいですょ。

今日はちょっと活動的だったかも?w午後だけね。
明日は何しようかな?地壇公園の図書市に行きたいな。
別に本買わないけど、見るだけ~。w
マーケット大好きだからねw掘り出し物がいっぱい!!!!!って感じのが好きなのだ。

昨日、家族にお土産なにがいいか聞いたら、弟からは、チョコレートと言われて、困っているわたしです。
中国で、おいしくて、安いチョコレートってありますか?w
全部まずい気がするのですが…(汗w
おいしいチョコレートを知っている方、情報ください!

特に、何も彼らからの要望は無かったので、無難なものを買って帰ろうかと思います。お茶の葉?中国っぽいもの?
私の今シーズンの洋服は中国からすべて持ち帰りたいと思います。
よって、私のスーツケースの中身は、お土産と洋服だけになるかと思いますw
夏休み中も、寮を借り続ける予定なので、荷物の移動が無くて楽です。その分、お金は掛かりますけどね(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<図書市。お花。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 遅起きの今日は♪>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
