スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遅起きの今日は♪
2006-05-01 18:33
昨日、あれからなかなか眠れず、ずっと明け方6時過ぎまでPCしてた・・・
絶対体に悪いですね!>_<
そんなわけで、今日は4時ごろ起床。

せっかくの休日を寝て過ごしてしまった・・・w
明日も暇だし、何しようかなー?
カルフールでも行って来るか。買わなきゃいけないものもいくつかあるし。
暇だからね~~。
あそこは、朝8時から開店らしい。
意外と、北京の朝は早いようです。

本も少し読みたくなってきたので、DVD鑑賞と読書を主に出来たらいいかな?あんまり出かける気が無い人みたいですねw
でも、どこに行っても人多そうですよね~。
買い物とか、観光とかもちょっとしたいけど。
服飾市場とかだと、逆に人少なかったりしないかなー?
そろそろ、日本へお土産とかも買っておかないと。
今回は、何にしようかな?中国の古いものとかもいいかも。
この前、ルームメイトが教えてくれた、中華風のものがいっぱい置いてあるお店も行ってみたいし。
そう考えると、今日一日の時間は、大きかったかもしれない。

余談ですが、最近TVを見るようになりました。
日本にいたときからテレビっ子でも何でもなかったので、テレビなしの生活は全然OKだったんですが、やっぱり、聞き取り力をUPさせるのに一番手っ取り早いのは、いつでもできること。よって、TV見ることが一番楽かな~と思いまして。気がついたら見るようにしてます。
流しておくだけでも効果アリなんですよね。
昔本で読んだ気がする。。。耳に通すだけでも、効果があると。

そういえば、今回のHSK、微妙だったので、次回受けるときには、目標の級が取れるように、今のうちから、勉強する癖を付けたい。
高校のとき、英語の先生に言われたあれですね。
前にも書いたと思うけど。
積み重ねが大事!!
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お出かけ。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 夜中ですねぇ~>>
コメント

はてるまさん

はじめまして。
確かに、オリンピック工事のため、いたるところで修理・建設が目立ちます。
私的には、建物より、人民の教育をしてほしいものですがね・・・w
果たして成功するのか、さてさて見ものです。
また遊びに来てくださいね♪
2006-05-02 13:01 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
履歴から遊びにきました。
北京はオリンピックを控えて
街中工事でひっくり返ってると聞きましたが
そうでもないのでしょうか?

また時々遊びに来させて下さいね~☆
2006-05-02 12:59 URL | はてるま #-[ 内容変更] | top↑
chiffon huaさん

OKです!!
楽しみにしてますね^^
木曜はどこで待ち合わせますか?
2006-05-02 00:24 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
了解で~す!

では、木曜日にどこかに行って、
土曜日には藩家園で待ち合わせしましょ*

木曜日はお花の市場に行ってもいいし
もし他にアイデアがあればそれにしましょう!
2006-05-02 00:23 URL | chiffon hua #-[ 内容変更] | top↑
chiffon huaさん。
私も藩家園行こうと思っていたので、是非!
木曜も金曜も空いておりますw
2006-05-02 00:01 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
こんにちは*
私は今日は地壇公園の本祭りに行ってきましたよ^0^

jasuminさんはいつお暇ですか
今週の木曜日か金曜日 お時間があれば一緒に遊びにいきませんか?

それか、もし中国の古いもの(古っぽいもの)を買いたいのであれば
土曜日の午前中に藩家園の近くに行く予定があるので
現地で待ち合わせとかはいかがですか?
2006-05-01 23:59 URL | chiffon hua #-[ 内容変更] | top↑
よっし~さん

そうなんですか?やっぱり、今フィーバーなんですね。アジア。
夏休みは、丸々日本で過ごす予定です☆
2006-05-01 22:48 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
私もゴールデンウィークは特に予定なし(笑)。
ニュースでも言っていましたが、今年のゴールデンウィークでは中国や韓国への旅行者も結構増えたみたいです☆☆私はGWで北京へ行こうと思っていましたがやめました。人も多そうだったので。。でも多分夏休みに行きます♪まだまだ先ですが。。
2006-05-01 22:31 URL | ☆よっし~☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
