スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合宿(研修)
2006-04-30 21:41
行ってきましたよ!合宿。
レポート1000字書いて提出しなければならないらしいのですが、何書けばいいんですか・・・?そんなに書けません!!!

ホテルのベッドが合わなかったのか、夜良く眠れませんでした。よって、移動のバスの中ではずっと寝てました。
これまた、もちろん、熟睡できず。
午後に帰ってきたのですが、それから友達に借りた日本のドラマを見てたので、寝てません。
合宿前日は、朝の5時までDVD見てました。馬鹿ですよね・・・ほんと。
それで、7時40分に友達と待ち合わせしてたので、2時間くらい寝て、すぐ出発。バスの中では寝てましたが、睡眠時間足らず。

燕京ビールの工場見学に行ったり、ハイキング?したりしました。
このビール工場では、紙コップ1杯のビールが無料で飲めました。
この会社から80種類のビールが発売されているそうです。
そして、中国のローカルスーパーを含め、約90%のお店で燕京ビールがおいてあるそうです。

確かに、北京にいる方なら、このビールよく飲みますよね?
私は、日本でビールとかアルコールを飲んだことが無いので味の違いはわかりませんが、こっちに来て、初めてアルコールを飲んだので、燕京のパイナップル味、もしくは、レモン味が飲みやすいです。
この会社、ビールはもちろん、水、ジュース、いろいろなものを販売してます。
売り上げが、20年前から鰻上りです。
2001年から30万のビールを生産、販売しているそうです。

今日は、ビールの話になってしまいました。w
ところで、こっちに来て思ったのですが、北京の人って、ビール大好きじゃないですか?
一人でも、お店でよく飲んでます。おかず1品にビール瓶片手で。
瓶をラッパ飲みします。
夏場は、すごいらしいですね~。
私は北京の夏を過ごしていないのでわからないですが、羊肉串とビールの組み合わせは最高らしいです。
私も、この夏(暑くなったら)は、友達と羊肉串とビールで過ごすのでしょうか?w
ちなみに、中国のビールは生ぬるいです。
冷えたのはおいていない店も多々あります。
冷えたのが欲しい場合は、一応w(ある保障はないですが)「冷えたの」と一言言ったほうが良いみたい。

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<夜中ですねぇ~ | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 今週末は。>>
コメント

chiffon huaさん
じゃあ、ゴールデンウィーク中、是非遊びましょう!!!
実は、私青島飲んだことないんです。
友達とご飯行っても、燕京しか飲まないので。
2006-04-30 22:17 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
ビール工場見学に行ってきたのですね!?

うらやましい!何を隠そう私 とてもビールが大好き*^0^*
青島派の旦那さんと燕京派の私です

お休みの間は明日と5月3日を除いて
今のところは特に予定はないですよ*
2006-04-30 22:11 URL | chiffon hua #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
