スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のお昼ご飯。
2006-04-25 14:04
今日は、学校行く気なかったんだけど、1時間だけだしがんばろう!と、やる気を奮い起こして授業始まる5分前に起きた。
そのまま何も食べず、準備して、即効授業に出た。

昨日の夜は予定を変更して、えんどう豆の料理はやめた。
その代わり、春雨のサラダにした。
野菜をたくさん取ろうと思って、きゅうり、長芋、生姜、サンチュっぽいやつを入れた。
20060425134908.jpg


それで、今日のお昼はえんどうの卵とじと、えんどうご飯にした。
20060425135947.jpg

おいしかったー。甘くくどく煮込んだ卵とじと、ご飯の味がマッチして、すごいおいしかった。おばあちゃんが作ってくれた味みたいにはなかなかならないけど、これはこれでおいしかった。
友達(東京の子)は、えんどうは卵とじにしないって言ってた。そして、ジャガイモで煮物もしないらしい。。。軽いカルチャーショックを受けましたw
郷土料理なのかな?
まぁ、なんでもいいです。食べられれば。。。w

1時半から今日も二胡です。
何の練習もしていないのですが、また先生に怒られるかな?w
それ終わったら、バオカンの宿題をしなければ・・・・今週は4つ記事を書かなければならないというノルマが課せられています。。。果たして、終わるのでしょうか?
しかも、明日は記事をクラスで発表しないといけないらしい・・・今日まで学校休んでて、クラスメイトに今日聞かされたし!そんなん、知らんょぉおおおお!!!!!
伝えるのわすれてたー。あははー。ごめんねー。明日やってきてねー。だってさ。(泣)
記事書いて、それを人数分コピーして・・・という作業が待ってます。
逃亡しようかしら?
現実逃避はできませぬ~~!
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<予定外の時間。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 小豆を煮る。>>
コメント

☆よっし~☆さん

ですよねー?卵とじ作りますよね?
じゃあ、関西の料理ってことで!w
クラスメイト新入生ばっかりなんですか?気合入れて、学校行きましょう!あたしも、毎日気合入れて学校行ってます…。じゃなきゃ、行きたくなくてさぼっちゃいそうでw
2006-04-25 21:20 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
授業に出るの嫌な時もありますよね。私も今だに月~金まで授業ですが、知らない人ばかり(新入生等)で、余計に面白くありません(笑)。

ちなみに私の家ではえんどうの卵とじを作ります♪結構おいしいです☆☆

今は結構料理をされているのですね。私も見習わないと・・・。
2006-04-25 20:38 URL | ☆よっし~☆ #-[ 内容変更] | top↑
rammsteinさん
はじめまして!ようこそ。
そうですょね。中国って、近いようで遠い国ですよね。
歴史も長く、なぞも多い。
不思議な国だと思います。
わたしも、また遊びにいかせてもらいますね!^^
2006-04-25 16:49 URL | jasumin6227 #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
はじめまして、足跡からお邪魔させていただきました。
中国って近いようで遠く、全く分からないことが数多くありますが、読ませて頂くと、いろんな食べ物が日本で知られてる以上にあるんですね。
色々と、大変なこと、辛いことがあるかと思いますが、体調にお気をつけて、頑張って下さい。
また、遊びに来させて頂きます。
2006-04-25 16:44 URL | rammstein #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
