スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本科生になるか?
2005-09-29 18:54
この前からちょこっと思っていたのですが、結局、私は本科生に成るのかならないかの問題。
渡中する前の、中国に来る目的は、中国で大学生になる。だったのですが、あまりにも私の中で、中国拒絶反応がでてしまったために、夏の本科生手続きは見送ったわけでありますが、今も、はっきりいって、中国嫌いです!でも、大学卒業の資格は欲しいわけで…。
悩んでます!本科生にも本科生があって、今しているようなやり方で勉強する本科生と、中国人の中に入って専門を鍛えるものと二種類あるそうで、今の時点では、どちらがいいかはわかりません。ただ、中国人と一緒にやるほうがどう考えても、大変そうですが。(まぁ、中国語のレベルはすごいかもしれませんが。)
でも、やっぱり、更に4年中国でがんばる自身はないわけで…。
かといって、日本に戻ってもすることはないし、自分のしたいことはまだ中途半端だし。
とりあえず、中国で自分のしたいことを見つけて、それが見つかり次第そちらにステップアップするという方法をとりたいかなぁと思います。
でも、まだまだ悩みそう…
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<眠れない。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 学生証>>
コメント

yoshiさん
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。最近の北京はお天気が気まぐれでスモンね!気をつけてください。
では、お大事に。
2005-09-29 23:56 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
メールありがとうございます。連絡遅くなりすみません。実は昨日私は高熱(39度)を出してしまい、結構つらかったです。まだいろいろと忙しいので、また落ち着いたら連絡します☆連絡遅くなってごめんなさい。
2005-09-29 23:14 URL | yoshi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
