スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
教会へ行くの巻。
2006-04-09 19:23
今日は、朝から教会に行って来ました。
外国大好き!な私ですが、宗教とか全然わかってない。
前々から、どんな宗教なのか興味があったので、お勉強を兼ねて参加してきました。
学校から、無料のシャトルバスが出ているので(行きのみ)、それに乗っていきました。
友達が、グループ会に参加するというので、これまた、興味本位で参加。すべて英語で、頭が真っ白でした!w
英語の勉強しなきゃ。とつくづく感じました。
うちの学校から行っている人も数人いて、キリスト教の方って、アジア圏でも結構いるものなのだなーと思いました。
日本人もいましたよ^^。
日本人の方に、キリスト教の簡単な説明をしてもらって、ものすごく、勉強になりました。まだ、全然わかっていないので、これから少しずつ調べていけたらいいなぁと思います。
改宗とかはするつもりないけど。

文化とか、習慣の中には、宗教の影響をかなり受けていることも多いから、いろんな宗教について知りたいと思うんだけど、とりあえずは、英語を身に付けたいので、まずは身近なところから。ということで、キリスト教です。

ローマカトリックとか、いろいろあって、難しいんだけどね。あたしには、違いがイマイチわからない。
仏教についても、人に説明できるくらいのことはわかってないとだめだね。。。

グループ会が終わってから、もう一個別の会に参加することに。
そこで、お食事会もして、タイ、台湾、アメリカ、ベトナム、韓国、日本。いろんな国からクリスチャンが集まりました。
手作りのタイ料理食べて、お腹いっぱい!
夜ご飯は、いりましぇーん!

5時に約束があったから、早く切り上げて帰りたかったんだけど、友達が、話しやまない…
4:30に、ホントに時間やばいから!!!!っていって、強制退出。
4人でタクシーで帰ったんだけど、そのうちの一人が、自分の住んでいる公寓の前でおろせっていうから、さぁ大変!!!
道がグネグネしていて、ややこしいのょ。
絶対に、先に大学寄って、それから、その子だけがタクシー乗ったまま公寓戻ったほうが早かったし、お金もそんなに掛からないですんだよ!
ありえん!!!
あたしも、人にそういうことしないようにしないといけないなー。と思った出来事でした。
「人のふり見て我がふり直せ。」ですね。

明日からテストです。自信ありまへん。
でも、がんばります!
トンウーいないので、声に出して教科書読みますw
明日から、新しい1週間が始まりますが、元気に行ってみよう!
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<映画三昧。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | belly danceな土曜日>>
コメント

AKIさん
幸せ一番!ですょね☆
意識して生きてないんで、宗教とかわかりませんょねー。
2006-04-11 17:04 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
自分も宗教には全く詳しくないっス(=゚ω゚)ノ
ってかクリスマス祝ったり正月祝ったり自分が何の宗教なのかも全く、、、、www
まぁ幸せならそれでいいかな的な( ´,_ゝ`)w
2006-04-11 17:02 URL | AKI #-[ 内容変更] | top↑
ガア子さん
遊びに来てくださって、ありがとうございます!!!
次回、是非お話したいです^^
また遊びに行かせてもらいますね!
2006-04-10 19:22 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
jasuminさん
コメントありがとうございました。
ブロガー会でお会いできなくて残念でした。
でも、次回お話できるのを楽しみにしてます。
爆弾娘って、おもろいですね。
お勉強がんばってください!
2006-04-10 17:38 URL | ガア子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
