スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
belly danceな土曜日
2006-04-08 17:58
毎週土曜はbelly danceの日。ってことで、今日も行ってまいりました。
その前に、午前中は、会話のテストのためのミーティングで韓国人、タイ人のクラスメイトと、9時から校内にある、一番不便な寮、その名はランフイ公寓に行ってまいりました。
もちろん、ちゃりです!
そんな朝っぱらから、歩きたくありません!w
ふつーに遠いんで!w
彼女たちの話では、30分ほどで終わるからってことだったのですが、結局終わったのは、11時半。2時間半もやってたやないけ!!!すでに、一昨日2時間以上掛けて、ミーティングしていたにもかかわらず、この始末。
これで本番とちったら、何のために長時間を費やしたのかわからない。。。
他のグループの子に、計5時間掛けてテストのミーティングしたよ。って言ったら、どんだけ時間かけてんの!って言われた…。
そーですよね。掛けすぎだと思います…
2人とも、今回が初めてのテストだから、ドンなもんかわかってなくて、完璧を求めるんですもの先生は、そんなに見てませんょ!
あたしとしては、適当にちゃちゃっちゃ!と終わらせたかったのに。
5時間も考えたんだから、いい点数つけてよね!先生!!
っていうか、点数悪かったら、唯でさえ、みんな会話の先生嫌いなのに、更に生徒からの評価悪くなるよw
うちの学校は、学期末に生徒から先生に対する評価があるからね。
(それによっては首になるんじゃない?wお給料も関係するだろうしね)
なんか、会話の先生はうちのクラスの班主人(担任の先生)なんだけど、まだ研究生だし、初めのころは、いい先生っぽかったのに、性格が最悪!!かなり、生徒見下してる!失礼で、みんな嫌ってるw
会話の授業なのに、生徒に話させないし。
教科書の読み方が甘すぎる!そんなんじゃ、覚えられん!
まぁ、先生の批判をしだしたら、きりが無いので、やめておきますが。
人の批判する前に、自分の成績どうにかしなきゃね☆

ルームメイトは、昨日、今日、ずっと部屋にいるみたいです。
昨日の夜は、ご飯作ってあげて、一緒に食べたよ。日本人の友達も一緒にね!
昨日は煮物。肉じゃがが食べたかったんだけど、肉調理するの怖いし。(不衛生っぽくて、使いたくない)
日本食好きって言ってたけど、甘くどいし、気に入ってもらえるか不安だったんだけど、おいしいって言ってくれて、よかった
お酒とか、調味料が揃ってなくて、3つしか使わなかったんだけど、ちゃんとした味になってよかった。かなり作ったんだけど、ほとんど余らなかった。
1週間以上料理してなかったから、久々にして、楽しかった日本食も、久々だし。
ここのところ、毎食中華!って感じだったから。
胃も、弱ってただろうしね。

で、今日はクラスメイトとミーティングして、ご飯食べに行って、belly danceして、今部屋にいる。
明日は、朝9:15に韓国人の子と一緒に教会行く約束してるし、忙しかったりする。
テスト勉強もしないとだめだしね。DVDも見たいし。。。
やらなきゃいけないことと、やりたいことがいっぱいある
やらなきゃいけないこと優先でやろうとは思いますが、集中力が果たして持つかどうか!

あ、そういえば、本日、学校の道端にあったバザーで、ビューラーを買いました。今使ってるやつ、使えなくて。買おうと思っていたので、丁度いいってことで。また試してないんですが、ちゃんとカールしてくれることを願います。

今日はもうすでに疲れてるんですけどー。
ちょっとだけ勉強して、DVD見て、お風呂入ったら、速攻寝たいと思います。
週末は、リラックスして疲れを取る時間に全力投資したいので。
疲れるのは、まっぴらょ~~~ん
では、皆様よい週末を!
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<教会へ行くの巻。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 時間の流れ。>>
コメント

1シーズンだけは、つらいですよね。
もし、どっかいいとこ見つけたら、情報ください!
私のほうも、リンクさせてもらいますね^^
2006-04-10 08:20 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
そうですか、中国で買った服とか1シーズンでだめになるのが辛いです。しかしとりあえず今年の服を買うことができ、ほんと昨日は満足でしたよ!あっJASUMINさんのこのブログリンクさせてもらっています。よろしく~!!
2006-04-10 00:56 URL | yoshi #-[ 内容変更] | top↑
yoshiさん
いらっしゃいませ~。
しょうが焼きおいしいですよね!うちの学校の一心は、北京に3つある一心の中でも、一番おいしいと聞きました。
(私は、他のところは行ったこと無いのですが。)
服装服飾、なかなか安いですよね?下手に五道口とかで買うより、断然安いと思います。なにより、長持ちしそう。
私は、去年五道口で買ったTシャツとかは、全部捨てました。1シーズンでだめになっちゃいました。
2006-04-09 00:35 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
今日友達と2度目の師範大訪問をしました。やっぱ師範はでかいですよね、師範での留学生活はかなり快適なもんやろと感じました。
一心のしょうが焼き定職はさいこうです。それと以前言ってました、服装服飾へいってきました。なかなか安くて短パン買いましたよ!
2006-04-09 00:30 URL | yoshi #-[ 内容変更] | top↑
AKIさん
はじめまして。ご訪問、ありがとうございます!CANADAどうですか?
英語も大変ですよねー。
お互い、がんばりましょう☆
また遊びに来てくださいね♪
2006-04-08 18:12 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
しゃーーっすww
どうもはじめまして、私AKIと申します(=゚ω゚)ノ
中国語を勉強されてるということでw
大変かと思います、一から何かを学ぶというのは。
でもがんばってください、応援してます、物陰から(*´ェ`*)
2006-04-08 18:03 URL | AKI #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
