スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間の流れ。
2006-04-06 23:44
最近、あっという間に一日が終わっている気がする。
特に何もしていないのにね。
忙しー、忙しー!って言ってるだけで、もう、夜になって、寝る時間になって。。。って感じかな。
「ホームドラマ」ってドラマを、昨日、今日で見た。
久しぶりに、ドラマとか、映画とか見てる。
昨日も、「perfect catch」っていう映画を見た。
ぅん・・なんか、考えさせられるものがあるなー。
瞬間的に、寂しくなったり、落ち込んだりすることが多々あるんだけど、やっぱり、映画はあたしの元気の源だし、これなしじゃ、留学生活やっていけないね。
最近は、映画見る時間さえもなかったんだけどね。
充実しているといえば、充実しているのかな。

1年て、意外と短いんだなーって、この前思った。
もう、今年も3ヶ月終わっちゃったんだなーって思って、友達にそういったら、ババ臭いって言われちゃったw
でも、あたし、まだまだやりたいこといっぱいあるし、そう考えると、中国で、そんなに時間消費するわけにもいかないんだ。
早く中国から抜け出したいっていうのもあるけど、短期間で、どれだけ中国語、中国文化を身に付けられるかっていうのも、大事だと思うんだ。
だから、早くHSKで、いい成績を修めたくて。
3年て、あっという間な気がするなー。
夏休みは3ヶ月ほどあるし、冬休みが1ヶ月。計4ヶ月。
1年の3分の1は日本にいるわけだし。
もう、あと2年半みたいなもんだよね。
この間に、どれだけ、物にできるかだよね。
後悔だけは、ホントしたくないから!!
自分の出来る精一杯の力で、満足行くものにしたい。
良いか悪いかの見極めは、自分でしなきゃいけない。何事においてもね。
そのたびに、責任は付いて回る。
でも、その「責任」が私を大きくしてくれると思う。
子供のままでいられたら、気分的にはすごくらくだと思う。いろんな意味で。
でも、もう子供ではいられないんだよね。責任を持って、自分のすべきことをする。
この留学で、得た物っていっぱいあるし、今から得る物だっていっぱいある。
時間は戻っても、止まってもくれないから、人はがんばるのかな。
1日1日を大事にしていけたらいいな。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<belly danceな土曜日 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | トンウー>>
コメント

mingziさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます!私も、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね^^
また来てください!
お互い、がんばりましょうね!!!
2006-04-07 22:25 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
私のブログに来ていただいて
どうもありがとうございました!

同じ北京で頑張っている日本人がいる・・・
と思うと、とても刺激になるものですね。

これからもちょくちょくお邪魔させてください。
よろしくお願いします。
2006-04-07 22:17 URL | mingzi #ZmYllim6[ 内容変更] | top↑
わっちさん
遊びに来てくれて、ありがとう!!!
海外では、特に考えさせられますよね。
責任が付いて回りますからね。
自分の身は自分で守らないと!
わっちさんも、早く本科生になれるといいですね^^
また遊びに来てください♪
2006-04-07 21:14 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
すごいッッ!!私も見習わないと(>0<)
確かに、海外に出ると考えさせられるものって大きいですよね。異国で、全く知らない人の中で、1から生活をスタートさせるって大変なことだと思います。そんな中でも頑張ってきたjusminさん、自信を持って残りの中国生活を満喫して来てください!!
2006-04-07 19:41 URL | わっち #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
