スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビジネス
2006-04-05 00:52
フト思った。中国に来ている人たちは、どのような目的で留学しに着ているのか?
中国に興味がある人もいれば、言語習得のために来た人もいるだろう。
私のように、ただ単に飛び込んできたという人は少ないのかな?
高校卒業してすぐ来た人だったら、やっぱり中国語を活かした仕事に就こうと思うのが普通だろうし。。。
でも、私は違う。中国語は、使う機会があるなら使えばいいや~くらいなので、あまりビッチリ中国語をやりたいと思っていない…かなり、問題あり!というか、矛盾してますね。
専門が中国語なのに。
中国人本科に混じって、聴講しようかな。確か、出来たはず。
中国語以外の分野は自分で勉強する以外方法ないからね。
本当は、歴史学科に入りたかった。あたしが好きな分野って、考古学とか、古代史なのね。はっきりいって、あんまり中国の歴史には興味ないのょね・・・4000年の歴史、勉強しきれんでしょ!w
やっぱり、日本から本持ってきて独学で勉強するのがいいのかな?
もっと勉強しないと、大学生活が意味のないものになってしまいそうで怖い。
日本と同じ資格じゃないって分だけ、日本の大学生より不利だからね。あたしの場合。
ビジネスで中国語使おうと思ったら、相当な語学力要るよね?
まぁ、それくらいできないと、仕事にはならないんだろうけど。
恐ろしいですね。
まぁ、楽しみでもあるんですが!
一体、5年後には何をしているんでしょうか?
何のための勉強かってことを考えて、これから勉強するようにしようかな。イメトレ。w

経済学の本読まなきゃ。経営の仕方とか学ばないと。
そういえば、お母さんに昨日、仕事の話されたなー。
将来、会社持ちたいなら、今から起業しておけって。
たまに、彼女はむちゃくちゃなこと言ってくれるけど、まぁ、一理あるかな。それくらいの心構えで望まないとダメってことね。結局。
まぁ、どっちにしても、まず自分の分野決めてかないと、何も出来ないわな。
言語は、あくまでtoolだけど、話せなきゃ、コミュニケーションが取れない。英語は出来て当たり前+アルファーってなったときに、あたしの場合中国語になるのかな。英語もどうにかしなきゃやばいねー。
ビジネス英語と、日常英会話はまた違うからな…
今のうちに、脳みそを使いましょう。

こんな風に、最近、危機を感じることが多いけど、何もしてない。
つくづく、あたしって、ダメジャン!って思うよ。ホント...
でも、変な落ち方してるわけじゃないから、放っておいてるw
まぁ、お前ええかげんやれよ!って感じだけどね。
頭ではわかってるんだけど、なかなか行動に移せないのでつ・・。

何気に、今日はネットでネットショップのこととか調べてて、案の定勉強しなかったし。
まぁ、いいんですけど、ダメですね!どっちやねーん!頭が回んないんで、明日の朝します。
早寝早起きの習慣を身に付けたいので、遅くても12時に寝るようにしています。ので、もう寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<トンウー | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 二胡。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
