-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
学生証
2005-09-29 12:48
北京について、学生証がない!!??と気づいてから、一人で焦りまくり、しばらくして、再発行してもらおうと留学生事務室に行くと、「これはまだ受付できないから、新入生の手続きが終わってから来て。」と言われたのは、9月1日
手続きが終了するのは、3日だった。だから、4日に行った。
次は、「今事務室が移動していて忙しいから、ん~…8日に来て。」と言われ、8日に行く。
「まだできないの。10日に来てね♪」………さすがのあたしも、言葉を詰まらせる。 まじかぁぁぁぁぁ!!!!??????さすがは中国!言うことはいい加減で、毎回毎回違うことを言われる。
ほんと、いい加減すぎ!!!しっかりしろよ!オリンピック本当に開催できるのか?

で、結局10日に行って、発行してもらい、この前受け取った。
受け取ったのはいいけど、有効期限の日付が間違っていて、使えない…
仕方ないので、さっきまた事務室に行って、新しいものを発行しなおしてもらいに行きました。
「明日取りに来て。」といわれたけれど、明日本当にあるのかどうか、すごーーーーーく怪しい!
と言うのも、前学期ビザを延長するための手続きで、何度も何度も留学生事務室に足を運んだから。
そこで学んだこと。
その1、 すごくいい加減!(頭にくるくらいね。日本じゃありえねーー)
その2、 ぎりぎりにならないとしてくれない。(すごく心配になって、困ります!)
その3、 約束普通に守れません。(よく言えば、マイペース!?)

でも私、そんな中国は北京に暮らしてます!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<本科生になるか? | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 相互学習2>>
コメント

*フィットネス・トレーニング
フィットネス・トレーニングを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/200170/
2008-09-13 22:59 URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
