スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は朝から。
2006-03-19 11:46
昨日万里の長城行ってきたょ!
blogも書いたんだけど、途中で全部消えて、かなり書いてたのに、全部消えたから、書く気持ち一気に消えて、疲れてたのもあって、もう書き直しませんでしたw
面倒くさがり屋でごめんあそばせ~~~
また、気が向いたときにでも書きます。

今日は、朝からお出かけしてこようと思ったんだけど、バスがわかんなくてやめた。
8時半から、10時に出かけるためにいろいろ準備してたのに、結局やめちゃった
でも、2時から予定は行ってるので、また出かけてきます。
楽しみ~~
行ったことのないところまで、足を運びます。
最近、新しいところを開拓出来て楽しい
どうせ生きるなら、楽しく生きなきゃね!
あたしの、今年のテーマかも。これ。

そういえば、昨日の夜、長城でお腹壊して食欲もなかったんだけど、11時ごろに突然キムチチゲが食べたくなって、デリバリーしようかとも考えたんだけど、お金がないってことを思い出してw自分で作りました。
風邪引いたときとか、体調の悪いときにも、韓国人の子は食べるらしいです。
20060319112248.jpg
作ってるときの画

きゅうり、ジャガイモ、キムチ、ニンニク、生姜、醤油、塩、お酢、みりんでつくりました。勝手にアレンジして作ったので、めちゃくちゃですw
でも、味は自分好みだったので、ご満悦
きゅうり!?って思うと思うんですが、中華料理では、きゅうり炒めた料理多いし、結構韓国料理では瓜使った料理も多いので、きゅうりも瓜科だし、いっかーってことで使用。
でも、ちょっと青臭かった。煮込み方が足りなかったのかなー?でも、20分くらいは煮たと思うんだけど…
あと、ジャガイモはあったから使ったw
まぁ、ジャガイモ入ったチゲもあるからいいでしょう。
メインのキムチ!5分くらい煮込んで、できた~~って思ったら、いつも食べてるキムチの感触じゃない!!
いつも食べてるやつは、もっと軟らかい。
ということで、もう一度煮直すことに・・・。


20060319112843.jpg

完成!おいし~く頂きました。すっぱ辛い感がたまりませんでした~~
ご飯に合います。
ダイエット中だというのに、12時ごろに食べて、体重が・・・・・・
完全に増えましたよね!?
でも、昨日は体調悪かったので、仕方ない。

Memories of Geisha(SAYURI)見ながら食べた。
あたしは、洋画大好きだけど、日本を舞台にしたようなハリウッド映画はあんまり好きじゃない。
だから、まだLAST SAMURAIも見てない。
でも、なぜか昨日はMemories of Geisha見ようと思ってみた。2時半ごろまで。
感想としては、よかったです。
ただ、見る前から、主役がチャン・ツィーなのが気に入らなかったのですが、やっぱり見終わった後も気に入りませんでした。
日本を舞台にした映画なのだから、日本人女優を起用すべきでしょう!!!
大好きな、桃井かおりさんは、すごーーーーく、いい味が出てました!
彼女は、自分でハリウッドまで売り込みにいたらしいから、これまたすごい。
彼女の演技は、すごく独特で好きです。
かっこいいよね。一人の女性の生き方として、すごくかっこいいと思う。
渡辺健もよかった。しぶくて。
ほんとにあの人白血病だったのかな?ってくらい、いい演技してました。
中国では、この映画上映禁止なんですよね。
海賊版のDVDはバンバン!!売ってますけどねw
いいんですかね?w
これは、反日を考慮して?それとも黄色だから?別にいいと思うんですけどねー。
なら、なおさらのこと、チャン・ツィー(中国人)じゃなくて、日本人起用すればいいのに!!!!
そうすれば、もっといい画が撮れたと思う。
やっぱり、文化的な違いはあるよ。日本人には、日本人の生まれ備えた、体から滲み出る色があると思う。
日本人文化は、日本人が自信を持って世界に広めていくべきだと思う。
あたし的には、主役は、国仲りょうことか、田中美里とか、なんだっけ・・・あのー・・NHKの連続ドラマ出てた・・・日本料理の、、、名前が出てこない。。。。(汗
とにかく、清楚な感じの人が良かった!あ!この人たちみんな、NHKの朝の連続ドラマ出てた人ばっかだw
国仲りょうこは「ちゅらさん」、田中美里は「あぐり」
やっぱ、NHKでてる女優さんは、清楚なイメージがあるんかもw
まぁ、画の撮り方とかは、工夫されてて、綺麗でよかったけど。
色鮮やかで、ものすごく綺麗だった。
終わりをもう少し撮ってほしかったけど。
でも、この話って、外人が書いた小説家なんかが原作なんだよね?たしか。
日本文化が好きな人だよね?きっと。こういうの書いたってことは。

とりあえず、綺麗だったしよかったよ。
綺麗なもの見るのは、いいよね。
気分がよくなるし。
楽しい時間をすごしましたとさ。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<フラワーアレンジメント。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 朝から…>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
