スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おっかいっもの~!おっかいっもの~!
2006-03-13 18:52
たぶん私の地元の人にしかわからないであろう題ですが、はぃ。お買い物に行ってきました。
ほんと最近一人で行動することが多くなった。
一人で買い物とか、前はマジでありえなかったんだけど、最近はほとんど一人!w
友達少ないのね~。あたしってば・・・w
バスじゃ路線がわからん!とか、ややこしいから、やっぱりチャリはかなり重宝します。
あたしが思うに、知り合いみんなチャリ持ってないから、一人でお買い物に行けちゃうんだと思います。
ちょっとそこまで。ってときにバス乗りたくないし、歩きたくもない。
やっぱり、チャリがいい!
行動範囲が広がります。
ということで、北京にいる皆さん、チャリ買いましょう!w
(盗まれる可能性もあるので、気をつけてくださいね☆)

今日は、午前中で授業終わって、お昼ご飯食べて、買い物に繰り出してきました。金五星に行って来ました。前に1度だけ行ったことがあるのですが、そのときと全然違ってました。
まず、店舗数が少ない…
お店があっても、店番の人がいない…
でも、いろいろ買いましたょ♪
以下、本日の戦利品。
20060313181419.jpg

まず一品目。
キャミソール。色違いのを4枚で30元で買いました。
下着らしいです? 元値1枚10元。2枚で16元。
4枚32元のところを30元。
あんまり安くはないんですが、まぁまぁですかね?
(もっと安く買えるよ!って人、情報ください)

二品目。
20060313181714.jpg

今使っているスリッパが、3日ほど前から壊れたので、急遽必要になり購入。
今回は、外履き用と内履き用に2足購入。14元を12元で。
「安くして~~!!お願い~~~~」って言ったら、
「じゃあ、13元!!」って言われて、
「12元!!!」更にまけさせようとする。
でも、「12元では売れない!12元だと、こっちが1元払わないといけなくなるから絶対だめ!」って言われた。
それでも引き下がることなく、「お願い!おねが~~~~~い!!!!12元で!」・・・たった1元の差だろ!?13元で買えよ…って思われるかもしれないけど、1元でも、馬鹿にしちゃいけません!w
あきらめて、お店を去ろうることに。。。
すると、店員さんが、「ちょっと待って!いいよ!いいよ!」
お店に再び戻る私。
「5角プラスして!」←店員
「じゃあ、いらないー。ばいばい。」←あたし
再び店を後にする…
「ちょっと待って!!いいよ!12元で!」と、店員さん。
12元で、2足ゲット!
学校の売店で買うよりも、いくらか安く買えました。(そのために、今日、買い物いったんだけどねw)

三品目。

20060313182634.jpg

電気スタンド。部屋の備え付けのスタンドは、ライトが暗くて、勉強向きじゃない。(なぜ、そんなライトが付いているのかが不思議で仕方ない。目悪くするだろーが!!)
それで、前々からほしかったスタンドを購入。これに、たこ足配線をプラスして20元。
いろんなとこで、電気スタンド物色したんだけど、どれもこれも高かった。
よって、本日念願の電気スタンド、ゲット!
安い買い物だったかどうかは、不明です…
一応、使用確認はしましたが、すぐ壊れるかもしれないし…
まぁ、それが中国ってことで。

4品目。
20060313182958.jpg

編みバック。ワラか何かを編んであります。
形と色に一目ぼれして買いました。
汚かったので、値下げはしてもらいましたがね。
おじちゃんが、10元でいいよ。って言ってくれて、10元で買おうかと思ったんだけど、すごい汚れてた…
「これいつ来たの?」って聞いたら、「今年の1月くらいかな~?」だって。
でも、明らかに汚い!今年の1月に入荷したものじゃないだろう…
ってことで、更に値下げ。7元で買いました。いいおじちゃんでした。
また行こうかな?商品どれもかわいかったし。


帰り道、バオカンの宿題のために新聞を購入。
1元かと思いきや、5角でした。
その新聞を買ったところに、細い路地が。
なんか、小さなお店がいっぱい!
こういうところが、大好きなあたしは、思わず侵入・・・・
かな~~~り、楽しかった☆
食べ物屋さん、果物屋さんがいっぱい!
ここでゲットしたものが、これです。


20060313183755.jpg

これだけ入って3元!!激安!!!
しかも、おいしい~~
0.5キロ買うと0.25キロおまけしてくれるんだけど、最初は0.5キロ買おうかな~って思ったんだけど、量見て断念…
多すぎるYO!
一人でソンナニ食べれない~~~・・・
中国のものは、即食べてしまわないと、すぐに食べれなくなります。)
ってことで、0.25キログラム購入。
ふっつーにうまいです
それからぷらぷらしてたら、肉まん売っているのを発見!
5角だったので、試しに購入。
今まで、一度もおいしいと思った肉まんに出会ったことはありません。
が、しかし!ここの肉まんはおいしい!
今まで食べた中で、文句なしに一番でした。

1時ごろ出かけて、4時半ごろに帰ってきたので、計3時間半のお買い物の旅でした。
最近、値切り方が甘くなってきている気がします…
しかも、元がだんだん高くなってきているので、買い物一つでも気をつけないと、相当なお金が吹っ飛びます。
以後注意!

明日から、二胡再開します!
暇なのは、性に合わないので。
なんかやってないと、完全に堕落した生活を送ってしまうということが目に見えているので、安いものではないですが、二胡再開します。
きっと、来学期からは忙しくなると思うのですが、これからずっと続けていこうと思ってます。

今日やること。
1、買ったものの整理
2、部屋の掃除
3、明日の予習
4、明後日の宿題
5、テレビを見る(ティンリーのため)あたし、テレビ見るの好きじゃないんですよねー・・・月1回見ていいほうだし…
6、読書

と、まぁーこんなもんです。
明日は1時間のみなので、今日はゆったりします。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<やっちゃった・・・ | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 国際電話。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
