スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
授業1コマ。カルフール。
2006-03-09 17:18
今日は午前1時間授業で、早く終わったので、買い物に行ってきました。
たくさんものを買うときによくいく、例のあの場所。カルフールです。
今日はいろいろ買ってみました。
初めてフランスパンを買ってみたり、体重計をそろえてみたり。
お菓子も買っちゃった……ダイエットしようと思ってるのに…
これからは自炊増やそうと思ってるので、ついでに調理器具も買ってみました。
しゃもじとピーラーを入荷いたしました。
これからは、皮むきも楽チン。
今日のお会計は、100元ほどでした。

次にまた、校内の例の中華料理屋さんへこのクラスメイトのこと一緒に食べに行きました。
今日は一人6,5元。
おなかいっぱいになりました。

帰り道、明日の授業のために、人数分コピーしてきましたょ…。
20枚。寮ですると高いから、わざわざ少し外れたところにあるコピー屋までしにいきます。
まぁ、帰り道すがらにあるからいいんだけどね。

小麦粉を買いたいんだけど、どこを探しても、小さいものがない!
カルフールでも、10キロくらい入っていそうな袋売り。
今日は、小麦粉ある?っていつもお米買ってるところで聞いたら、あるっていったから、やっとの思いでそれを購入。
1キロ。2,5元=18円でした。
で、お菓子作るためにベーキングパウダーも前から探してたので、それもあるか聞いたのですが、それはないとのこと。
超市になら売ってるといわれたので、超市に行ってきました。
ベーキングパウダー………




あった!
服務員曰く、マントウを作るやつだそうだ。
使い方を見ると、35度くらいのお湯を入れて…
ってこれ、ドライイースト!?
作れるものの例。
マントウ、パン、クッキー・・・

クッキーが作れるってことは、ベーキングパウダーにもなるってこと!!??
硬いクッキーとかになるのかな?w
とりあえず、実験してみようと一袋買ってみましたw
だってー、それしかないんだもん。

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<potatoサラダと映画。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 宿題。オリンピック。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
