-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野菜と今日のお昼ご飯!
2006-03-07 17:00
昨日友達とお昼ご飯食べた帰りに、野菜買ってきました。
20060307160751.jpg

全部で約37円です。
食べに行くより安くつくので、しばらく自炊してみようかなあと思います。(面倒なので、そんなに長く続きません…
それで早速、今日のお昼ご飯に作ってみました!

20060307161305.jpg

ブロッコリーと鮭のクリームパスタ。
(牛乳の賞味期限がもうすぐなのに、たくさんあまっていたため、急遽牛乳を使うことになった。
鮭は、日本から持ってきたフレークを使いました。

ついでに、昨日のイチゴ、ジャムにしてみました。
っていっても、ジャムのちょいと手前。
ソースっぽくしてみました。
20060307162548.jpg

甘すぎず、少しすっぱいですが、おいしいです。

夜も何か作ろうか、どうしようか迷ってます。
何しろ、面倒くさがり屋なので、時間がかかったり、下ごしらえに手間のかかるものはいやなんです!
調味料も、元ルームメイトのお姉さんの友達からいろいろもらって、かなり重宝しています。
で・す・が、コショウがない!コショウ好きなあたしとしては、是非ともコショウを使いたい。
ってことで、近いうちに買って来ようと思います。



次は、今日行ってきたIKEAです。
20060307163210.jpg

この建物が見えたら、そこがIKEA!

20060307163311.jpg

土日は人でごったがえしているのに、平日の今日は、ものすごく人が少ない。

20060307164010.jpg

これが今日のお目当て。
ラベンダーのキャンドル。
ラベンダーのにおいって、あんまり好きじゃなかったんだけど、先学期、ルームメイトの子が使ってたんで、慣れたら、逆に落ち着くようになりました。元々、ラベンダーには鎮静作用があるらしいので、リラックスには持って来いこれでリラックスできたらいいなぁ~

これ買って、お店を出るときいつも食べてる、1元のソフトクリーム食べて、そこで、レジにスイス産のキャンディーが安売りしているのを発見!外国物好きなあたしは、即購入!!カシス味(日本名黒加倫)です。

それから、お花も最近ずっと買いたいと思ってたので、生花市場に
お花買おうかと思ったんだけど、すぐに枯れちゃったらもったいないなーって思って、観葉植物を購入。
20060307164757.jpg

かわいいでしょ?日本で買うと結構すると思うんだよね。
全部で45元=315円で購入。
彼らが、私の癒しに貢献してくれることを期待します!!
一番右にあるのが、ローズマリー。ハーブの一種です。お料理に使いたいと思って購入したのですが、果たして…食べられるのでしょうか?
なんか、変な薬とか使ってそうで、体に害がありそう…
でも、捜し求めてて、やっと見つけたハーブなので、チャレンジしてみる価値有!?
買って気づいたんだけど、夏休みとか、水やれないジャン!!!
3ヶ月も放って置いたら、確実に枯れる・・・
誰か夏休みの間だけ、お世話してくれるやさしい人いませんか?
長期休暇中、お世話してくれる人随時募集中!!!



以上。本日の戦利品でした。
なお、本日は、運動もかねて、自転車でIKEAまで行ってまいりました。
自転車に乗ること約20分程度だと思います。
そういえば、今日の朝ごはんはビスケットでした
きっと今日ももう外に出る予定はないので、パンを買いに行くことはないと思います
という事で、確実に明日の朝食もビスケット決定!
でも、明日は午後授業なので、なんとかなりそうです。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ローズマリー。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | カツと漫画とイチゴ。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
