スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無駄な日?
2006-03-04 16:54
今日は朝からぼーっとしてて、起きてPCつけて、パン焼いて、コーヒー入れて、食べて飲んで、さらにぼーっとして・・・
音楽ランダムで聞きながら、ぼーっとしつつ、ネットサーフィン。

あなたが無駄に生きた今日は
昨日死んだ人がどうしても生きたかった明日。

こんな詩をあるサイトで発見。
なんか、ハッとしました。
たまにぼーっとしたり、ごろごろしたりするのはいいけど、毎日そんなことしてたんじゃだめなんだなって。
いささか疑問を感じていたこの中国留学。
なんでここにいるんだろう?じゃなくて、ここにいるんだから、今この時を楽しもう!に変えて、楽しく生きてかなきゃ、時間の無駄だよね。
そういう意味で、目標もって生きるのは大事だなって改めて思った。

銀行にいけなかったため、今日のお買い物は中止。
夜の日本人会のみ参加。
5時集合だから、あと1時間後か。
明日は、ちょっとどっかぷらぷらお散歩でもしたいな。
それと、鬼のように出された宿題片付けて。。。
やることはいっぱいありますょね。
コーヒー飲みすぎかな?気持ち悪いです。
夜帰ってきてからは、部屋の掃除と洗濯とかやっちゃおうかな。
面倒だけど、きれいだと気持ちがいいしね。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<合同日本人会 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | お疲れ金曜日!今日はクラスメイトの家で飲み会。>>
コメント

yoshiさん
お久しぶりです!
あにゃにゃ・・・?
また北京留学するんじゃなかったんですか?
楽しい留学生活にしたいと思いまーす!!
2006-03-04 23:44 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
*留学!
留学・・・羨ましいです!
私ももう一度機会があれば留学したいです。しかし、今は無理そうですが・・・。
留学中は毎日宿題や予習などで大変かもしれないけど、中国でしかできない体験もたくさんあると思います。楽しい留学生活にしてくださいね♪
2006-03-04 23:39 URL | yoshi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
