-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
相互学習
2005-09-26 11:34
前学期いた、相互学習の相手と切れてしまったので(中国では良くあることだと、在中4年目の日本人の方に言われました)、新しい相互学習の相手を探していたんですね。
そしたら、数日前、掲示板の書き込みで日本語の相互学習の相手を探しているというのを見て、思いきって、電話をかけてみたら、よさそうな人で、まず会ってそれからと言うことで、この間初めて顔をあわせて、今日初めて一緒に勉強をしました。
今日は日本語を相手に教えたのですが、人に教えると言うのは、難しいものだなぁとつくづく思いました。
教えるということは、自分がわかっていないといけないということで、普段から心がけて話していないので、ふと、あれ?どーいう意味だ!!??と、時々自分の中で意味不明になるときがあります。w
週2回しようということになり、OKしたのですが、この人といつまで続けることができるでしょうか?というのも、前学期の相互学習の相手とは、3ヶ月中、数回しか会って一緒に勉強していないんです。
だから、そういう思いが出てくるわけで、やりたくないわけでは、ないんですょ!
明日は、日本人の同郷の方から紹介していただいた方と相互学習です。
ただ、会う場所が、少し遠いので、冬になったら寒いし嫌だなぁと思います…w

さて、今日は午後授業です。
面倒な気もするけど、がんばってきます!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<睡魔 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | カオヤー(北京ダック)>>
コメント

*体操・ダンス
体操・ダンスを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/214673/
2008-09-17 18:51 URL | #-[ 内容変更] | top↑
skazuoさん
はじめまして。skazuoさんも、現在北京にいらっしゃるんでしょうか?
フーシャンバンジュー、難しいですよね!外国人がよく、日本語って難しいと言うのも、うなずけます。
言い回しとか、説明できないですもん。
2005-09-27 01:34 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
はじめまして!!
フーシャンって難しいですよね。
僕も相互してて日本語を教えるのって難しいなぁって思いますよ。
2005-09-27 01:02 URL | skazuo #uNSxadLk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
