スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2005年綴り。
2005-12-31 21:16
早いもので、今日で2005年も終わります。
私はというと、部屋で1人でのんびりしながら過ごしてます。
親にカメラ回してもらって紅白映してもらって見てます。
北京にいながらにして、紅白が見れる。
幸せなことですね。親に感謝です。
今日は、特に何もせずに過ごしました。
今日は紅白を見て、それから映画でも見ようと思っています。
テストまであと5日ということは忘れて、今日は2005年を過ごしたいと思います。
今年はいろんなことがあった年でした。
人間として、成長できた年だったのではないかと思います。
18歳の誕生日は、初めて1人で迎えました。
中国語もさっぱりわからず、自分の名前すらも、いえない状態で、北京に1人で飛び込み、やる気次第で、人間なんでもできるのだと実感させられた年でもありました。
今年経験したことが、これからはずっと私の背中を押し続けてくれることと思います。
やろうと思いさえすれば、何でもできます。
不安で、1人で突っ走った2005年。
振り返ってみると、案外素敵な年でした。
友達は皆大学に進学していく中、私は一人、皆とは違う道を歩き始めました。
後悔はしていません!
自信を持っていえます。
来てよかった。こんな人生を送っている人は少ないと思います。
本当に辛かった。
言葉では、説明できないくらい辛かった。
誰にも助けを求められず、求めたところでわかってもらえず。
辛かった。
でも、そんな中で精一杯できることをやった。

前学期は言語に衝突し、後学期は人生に衝突した。
たくさんのことを考えさせられた。
たくさんの人に出会い、別れもあった。
この一年は、私の人生の中では、一瞬かもしれないけれど、この一年の持つ意味は重い。
がんばったよ。あたし。
もうすぐ、留学生活も1年が経とうとしています。
これからも走り続けなければなりません。
家族、友達の支えや励ましがなかったら、今日、今ここ北京に私は居なかったと思います。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

2006年。
どんな一年になるのでしょう。
どんな一年にしたいですか?
私は、立ち止まることがないように、走ることができなくても、歩いてはいたいです。
常に自分にとってのベストを尽くしたいと思います。

それでは、皆さん、よいお年を!
来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<2006年!明けましておめでとうございます。 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 今年最後の授業。>>
コメント

*今年もよろしくお願いします!
アイーダさん
明けましておめでとうございます!
今年も、いろいろとアドバイスくださいね♪
よろしくお願いします!

あいさん
明けましておめでとうございます。
中国で年を一つ明けましたね。
実感はないのですが・・・w
私も1週間後に一時帰国です。
いろいろなことがあった2005年。
今年も、よい一年になるといいですね!
頑張りましょう♪


みらいちゃん。
明けましておめでと☆
みらいちゃんも、今年から留学かな。
いろいろあるけど、がんばろうね!
留学は大変だと思います。でも、本人のやる気次第でどうにでもできるから、がんばろうね。
アメリカであれ、中国であれ、外国には変わりないので、そういう意味でいろいろ苦労することもあると思うけど、自分で楽しいものに出来るかどうかだから。
2006年を楽しもう!
今年もよろしくね♪
2006-01-02 23:09 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
*no title
あけましておめでとうございます♪
今年はジャスミンさんとお友達になれてよかったです☆
中国に留学ってほんとアメリカとかに留学するよりも勇気がいることだし、ほんとにすごいなァ~って思いました。留学するのにはいろんなリスクとか大変な経験するわけですけど、きっとジャスミンさんが経験したつらさの倍もいかないんだろうなァ~って感じがします。それだけジャスミンさんは頑張ってるんだなァ~って感じました。
留学生活これからも頑張ってくださいね♪応援してます☆
では、良いお年を☆
2006-01-01 16:27 URL | みらい #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*no title
あけましておめでとうございます☆☆
2005年はわたしもジャスミンさんも中国という国で暮らして、今までにない年になったことと思います。
今年もいい年になるようにお互い頑張りましょう♪
ジャスミンさんは本科生になるから今年も中国で生活なさるんですよね?
あいは一週間後に完全帰国です…。・゚(゚´Д`゚)゚・。
2006-01-01 03:58 URL | あい #-[ 内容変更] | top↑
*お世話になりました!
ジャスミンちゃん、今年一年、本当にどうもありがとうございました。

ジャスミンちゃん、中国で本当にがんばった1年だったよ!
来年もいろいろお世話になると思いますが、どうぞ、仲良くしてくださいね。
2006年がすばらしい年でありますように・・。
2006-01-01 02:42 URL | アイーダ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
