-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カオヤー(北京ダック)
2005-09-25 21:46

今日は、カオヤー(北京ダック)に初挑戦してきました!
北京に来て半年もたつのに、未だ食べたことがなかったんですねぇ~…
味は、まぁまぁでしたが、これまた、ヨウニー(脂っこい)でした!
メンバーは、私以外韓国人。6人でいったんですが、韓国語が飛び交う中、私はさっぱりわからない!!
チョコチョコ、中国語に訳してもらってなんとなーく雰囲気を掴んでました。
楽しかったけどね!
ルームメイトの前のルームメイトが10月3日に帰国する。
あと数ヶ月だけど、耐えられないのかな。その気持ちもわかるけどね留学って、何かと大変と言えば大変だモンね。よっぽどその国とか、言語が好きじゃないと。(周りに日本人がいっぱいいれば違うとは思いますが・・・)
あたしは、皆さんご存知の通りって知らないか?w、中国大嫌いからこっちに来てるから、今日まで日本人や友達に助けられてきた。今になって考えると、彼らの影響ってすごく大きいと思う。きっと彼らの助けがなかったら、今頃北京にはいなかっただろう。きっと、根をあげて日本に帰ってました。
これからも、友よ、よろしく!!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<相互学習 | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | タクシーの運ちゃん>>
コメント

*人文・地歴・哲学・社会
人文・地歴・哲学・社会を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/200162/101278/
2008-09-18 21:17 URL | #-[ 内容変更] | top↑
さおりさん
そうです!そのダックです!
北京に来たら、一度は食べなきゃ!!なモノなんですが、わたくし、未だにたべていなかったんですねぇ~♪w
2005-09-26 01:54 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
北京ダックってパリパリの皮ですよね?
おいしそう。。。(涎
2005-09-26 00:54 URL | さおり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
