スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タクシーの運ちゃん
2005-09-25 12:46
わたし、北京に来て始めてタクシーで嫌な経験をしました。
それは、タクシーの運ちゃんに、日中関係についてしつこく話をされたこと。
○○○ってしってるか?(騒動のあった日にち)とか、日本人は中国人のことをどう思ってるのか?とか日本では日本が戦争のとき中国にどんなひどいことをしたのか教えられているのか?とか・・・
タクシー内には、私のほかに、インドネシア人が2人、タイ人が1人いましたが、タクシー内は静まり返る。。。
私は一言も話しませんでした。
そこで、インドネシア人がフォロー!
ナイスフォロー!!!なんていい人なんだ、君は!!

こういう話になると、どう返答したら言いかに困ります。
難癖つけてくる人は、難癖つけてきますから。
でも、思ったのですが、日本では特に歴史で日中関係については習いませんよね?だから、そういうことを知っている若者は少ないかと思います。はっきりいって、私は学校で習った覚えがありません。
だから、なぜ中国人が日本人に対してそんなに悪いイメージを抱くのかがわかりません。
まぁ、私も中国人、中国に対して大して良いイメージは持っていませんが…。
お互い同じ人間なんだし、相手の気持ちを憤慨させるようなコメント、行動派控えたいものですね。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<カオヤー(北京ダック) | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | 羊の肉>>
コメント

*美容ドリンク・サプリメント
美容ドリンク・サプリメントを探すなら http://www.taylormorganfans.com/100939/216740/
2008-09-19 19:26 URL | #-[ 内容変更] | top↑
さおりさん
はじめまして。中国では習うんですかねぇ~?もし習っていたとしても、日本はこんなにひどい国なんだ!!みたいな、反日感情を育てるような教育をされていそうで怖い!

JOさん
書き込みありがとうございます!
ここのblogモちょっと使い勝手が悪いんですが、もうしばらくはここにお世話になろうと思います。
2005-09-25 22:06 URL | jasumin #BRL9JrWw[ 内容変更] | top↑
やっと書き込めた~
やっぽやっぽ!
ずっとあたしのPCからだとなんか書き込めなくてさ。
つうかレス違いな場所だったらごめんちぃ。元気け?
2005-09-25 14:02 URL | JO #lfuDch/2[ 内容変更] | top↑
そういう質問イヤですね。
日本派っぽい意見をいったら口論になりそうですねーっ笑
私も習ってませんよっ
中国では習うんでしょうね。
2005-09-25 13:02 URL | さおり #.T16DRSw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
