-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本だぜ!北京空港で、問題発生!!!(汗
2006-06-18 15:36
日本着きました!!!
やっぱり、PC触ってる時間があまりとれないので、帰国後、初の更新です。
今回、初めて名古屋の中部国際空港(セントレア)使ったんですが、なかなかスムースにいけてよかったです。
空港の入り口は坂になってるので、登りにくいんですが。。。
でも、なかなか良かったですょ。
これからは、関空より名古屋かな。

そんなことより、北京の空港で、大問題発生!!!重量オーバーで、追加料金を払わされそうになる。
フライトの2時間前より前に着いたんで、余裕だと思っていたのですが、なんと、お金を取られそうになり、半泣きw
東京行きの友達と一緒に空港行ったので、その子の手持ちバッグの中に、荷物押し込んで、何とか切り抜けた。

重量オーバーしてても、この前まではOKだったのに!
厳しくなったそうです。
友達はJALで、あたしがMU
JALだった友達は、重量10キロオーバーでも、何も言われなかったのに、私はアウト!
お金がない。この前はokだった。
どの手も、使えませんでした。。。
きっと、友達がいなかったら、お金払わされてたと思います。
今回で、3度目の帰国なんで甘く見ていたのですが、以前に増して厳しくなっています。
帰国の際は、皆様お気をつけください。

今度、お空からの写真をupしたいと思います。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ギリギリ。
2006-06-07 19:28
あぁぁぁ。。なんか、ギリギリのラインに立ってます…。
テストもそうだけど、ギリギリで焦ってますw
引越しなんて、帰国の一日前にしかできない…どーせぃっちゅーねん!!
本当は荷物だけでもお引越ししたかったのに、服務員に無理っていわれたー。(泣
金曜日、テスト終わった後、1時間でお引越しさせないといけない…
果てしなく、無謀な計画だわ・・・。
荷物半端ない上、大きいものも多いし。
しかも、金曜は6時から晩会あるから、時間がない。
土曜は12時ごろまでは学校にいるから、それまでに何とか……
友達から荷物預けたいって頼まれてるし~。
あぁぁああ・・・・どうなるんだろう・・・
全くわからんw
焦りすぎっていうか、焦る余裕もないくらい、時間がないです。
珍しく、今回はパッキングもこれっぽっちも始めてない…
パッキングだけでもやっとかないとなぁー。。。

机に向かった時間はこれまでで最長かもしれません。ただ、復習した中身が意味があったのか無かったのか…
テストはいよいよ明日!
土曜日は、ほとんど何もできないので、テストも含め、明日明後日で、すべてを終わらせないといけません。
がんばります!

暑くて、友達は食欲が無いそうです…私・・・普通にありますw
一人だけ体重が増える~~♪

おっと、そろそろ戻らなくては。
そいでは、きっとこれが北京からの最終投稿となることでしょう。
それでは次回は日本から。
うちの学校の人、期末がんばろう☆
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
会話のテスト。銀行で、問題発生!!??
2006-06-03 20:28
月曜日に、会話の発表のテストがあるので、一緒にグループを組んだ子達と、発表する内容を作った。
ほんと、面倒くさい>_<全部で7,8時間掛かった…
お昼ごはんをマックで。
夜ご飯はうちの部屋で、ナン片手にカレー。

韓国人の女の子と一緒に食べたんだけど、彼女といろいろ話した。
日本人と韓国人の違いについて。
おもしろい。知れば知るほど、韓国人、面白い。
韓国人は、もし、何か衝突したら、面と向かって不満に思っていることとかをはっきり言う。
でも、日本人は、絶対にそんなことしないよね?
寧ろ、遠まわし、遠まわしに言うよね?
雰囲気で伝えるって言うか、なんていうか。
そういうやり方じゃないと、礼儀がないと思われたり、変な人だと思われたり。
日本では、個性が大事だと最近でこそ言われてきたけど、それも、他人とあまりに違いすぎると変な人だと思われるし。
あたしは、日本のそう言う考え方が好きじゃない。

その韓国人の女の子が言うには、うちのクラスにいるもう一人の日本人とアタシは違うらしい。(いい意味か、悪い意味かはわかりませんけどw)
なんか、日本人は、思ってることを顔に出さないし、もし、嫌なことがあってもニコニコ笑ってたりするから、思っていることと表情が違うから、それが理解できないらしい。
で、うちのクラスのもう一人の日本人の女の子はそうだと。
で、アタシはどちらかと言えば韓国人みたいなんだと。
そんなはっきりズバット人にモノいえないんですけどねw
でも、人から見るとそうなのかなー?とか思ってみたり。

あと、クラスの中で巻き起こってる、先生に対する不満w
彼女も溜まってるみたいで、二人でこの先生のこういうところが良くないよねとか言ってたw(主に、会話の先生ですw
やっぱり、彼女も、前に書いた韓国人の男の子の態度が良くないと思っているらしい。自分のことを棚にあげて、先生に文句ばかり言うという。。。

もうすぐ、今学期も終わるけど、そういう話ができてよかったなー。
テスト勉強ははかどらなかったけどwよい話ができました◎

実は、その子銀行のカードを失くしちゃって、銀行で新しいカードを作りたかったんだけど、口座を学校の近くの銀行では閉じれないと言われ、仕方なく新しい口座を作った。そこで問題発生!
前の口座から、新しい口座にお金を移したら、450元くらいしかなかったの。でも、お母さんが、4月に8000元送ってくれてたから、本当はもっとあるはず!
誰かにカードでお金引き出されたのか!!!!!!


結局、彼女が使ってたんだけど、数日前に失くしたばかりのカードで、パスワードを知らないはずの人間が引き出したのかと、二人でドキドキしてた。
何も無くて、本当によかったー。
パスワード知らない人が、カードで引き出せるのだろうかと、彼女は理解できなかったみたいだけど、あたしは、本当に誰かが拾っているなら、それも起こるかもしれないと思った。
ここは中国!何が起きるか、わからない!
自分の身は、自分で守るしかないのです。
銀行の服務員の態度が悪くて、韓国人の彼女は、すごくご立腹していた。
確かに、困っている人に対して、その態度はないだろう!??と私はあきれ返ってたけど。もう、起こる気にすらなれない。
時間の無駄だし、体力の無駄。
彼らの態度も、考え方も、絶対変わらない。

ある子が言った。
もし、このまま従業員の態度が良くならないなら、それはそれでよい。と。なぜなら、そのほうが、オリンピックのとき、外国からやってきた旅行者に中国はこんなひどい国なんだと見せ付けることができるから。と。
確かに、その通りですよね。。。
もし、何の代わりも無かったら、中国と言う国に対してのイメージは、めちゃくちゃ悪いですよね。
アタシ的には、どっちでもいいんですけどw

まぁ、従業員の態度が良くなることの越したことはないけど、ならないなら、ならないで、このままいつも通りだし。
時には、死ね!!!!!と思うくらい、切れることもあるけど、そんなことも最近は少なくなりましたね。
もう、諦めましたw
高望みはしませんw
失望するだけなので。

明日も、会話のテストのために、もう一度集まって最終調整をするらしいです。10時集合で、12時には終わろうとか言ってるけど、どうなることやら・・・
先生も気に入らないし、授業のやり方も気に入らないし、今学期は専制的にはずれだなw
来学期は、クラスメイトも先生も当たりますように!
今学期のクラスメイトは、普通によかったです。

なんか、銀行で一気に疲れてしまったのでw、ちょっと寝てからテスト勉強しマース
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お引越しパート1
2006-06-03 01:10
明日、午後6時にお引越しします。
あ、でも、荷物のみですけど。
今のトンウーが前に住んでいたイワクつきのお部屋です。

あたしも、新しいお部屋で新しいトンウーと住めません。
我慢ができないくらい、自分勝手で、言いたい放題で、無理です!
なので、引っ越せる荷物だけお引越し。
しかも、条件付で。
棚にしまえるもののみ。
おばさんの目につかないところにだけ収納可。
要するに、引き出しとかには物を入れてもOK!
そんなん、無理やん…

テスト終わったら、次の日帰国やし、それまではおばさんもテスト勉強するから、移動して言うし、かといって、アタシの荷物はそんな小一時間程度で移動できるほど少なくないし。
荷物入れるくらい入れさせてよ。
一緒に住むって言ってるんじゃないんだし。
第一、おばさんの部屋でもあるけど、アタシの部屋でもあるんだから!!

でも、どうしてもおばさんは、自分の意見を押し通そうとするので、ワタクシ、折れました。
移動できるところに、移動できるものだけ持って行きます。
9日、テスト終了後、晩会が始まるまでの1時間で、どうにか他の荷物を移動完了させなきゃいけないんだなー・・・・
死ぬよ。っていうか、させなきゃ帰れないし。。。
ふー、困った困った。
ベト○ム人とは、一緒に住みたくないです……
友達のトンウーが一緒に住んでて、大変そうだし。

人の空間に入ってくんな。
別に物置いたからって、迷惑掛けるわけでもないし、もともと、そこはあたしの場所なんだから、自分の荷物置いたって、何の問題もないと言うか、そこに置かなくてどこに置く。

心の叫びでした。


今日は、サルサがあった。
めっちゃ暑かったーーー。
いい運動にはなったけど。
明日は、テスト勉強して、引越しちょっとして。
って言う予定。
週末は、時間を惜しんで勉強しないと。。。

それでは皆様、良い週末を!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
電話線使いましょっ♪お茶~買ったょ。
2006-06-01 22:16
えーっと、今部屋からっす。
電話線でもいける!ってことを友達から聞いたので、電話線でチャレンジしてます。
遅いけど、特に問題ないです。
数十元の違いだけど、ネットカフェ行くより部屋で電話線でしたほうが安い。
ネット使用時間、1日2時間以内でがんばりまーす。
テスト前だし、引越ししなきゃで忙しいし、まっなんとかなるでしょ。
1日2時間越えるなら、学校の回線使ったほうが安くなるんだけどねw
PC使うな。ってことで。w

いやぁ~、それにしても今日は暑かった。。。
部屋のクーラー微妙だし…効いてんだかいないんだかw
暑いと感じるってことは、効いてないんだよねw

今日は、会話の音読のテストでした。
来週はほぼずっとテストだな。週末は、引越しする予定だし。
時間なーい!とか言いつつ、何もしないだけで、時間は実はあったりするんだよねw
それにしても、暑い・・・

あー、それで、お茶買ってきた。w
親に食べ物だけは買ってこないでって言われてwじゃあ、何がいいってリクエスト聞いたら、お茶だけ欲しいって言ってもらえたんで、お茶だけw
中国の食べ物って気持ち悪いイメージあるのかな?
あーー、でも、アタシも中国留学してなかったら、中国のものは食べたくないなw
でもね、お茶ってね、高いのね。
スーパーに売ってるお茶なら安いけどさw
お茶屋さん買いに行ったから、高いのさ。
日本のお茶って、100グラムいくらくらいなのさ?
中国茶って、少しのお茶の葉で、何十杯も飲める優れものなのだけど、高いんだね。知ってたけど、高いよw

あづぅぅうう・・・・・・死ぬうぅうぅぅぅうぅぅうううううううう
べたべたして気持ち悪いから、お風呂入ってすっきりしてこよっと。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 爆弾娘の海外生活 INチャイナ |
