-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2005年綴り。
2005-12-31 21:16
早いもので、今日で2005年も終わります。
私はというと、部屋で1人でのんびりしながら過ごしてます。
親にカメラ回してもらって紅白映してもらって見てます。
北京にいながらにして、紅白が見れる。
幸せなことですね。親に感謝です。
今日は、特に何もせずに過ごしました。
今日は紅白を見て、それから映画でも見ようと思っています。
テストまであと5日ということは忘れて、今日は2005年を過ごしたいと思います。
今年はいろんなことがあった年でした。
人間として、成長できた年だったのではないかと思います。
18歳の誕生日は、初めて1人で迎えました。
中国語もさっぱりわからず、自分の名前すらも、いえない状態で、北京に1人で飛び込み、やる気次第で、人間なんでもできるのだと実感させられた年でもありました。
今年経験したことが、これからはずっと私の背中を押し続けてくれることと思います。
やろうと思いさえすれば、何でもできます。
不安で、1人で突っ走った2005年。
振り返ってみると、案外素敵な年でした。
友達は皆大学に進学していく中、私は一人、皆とは違う道を歩き始めました。
後悔はしていません!
自信を持っていえます。
来てよかった。こんな人生を送っている人は少ないと思います。
本当に辛かった。
言葉では、説明できないくらい辛かった。
誰にも助けを求められず、求めたところでわかってもらえず。
辛かった。
でも、そんな中で精一杯できることをやった。

前学期は言語に衝突し、後学期は人生に衝突した。
たくさんのことを考えさせられた。
たくさんの人に出会い、別れもあった。
この一年は、私の人生の中では、一瞬かもしれないけれど、この一年の持つ意味は重い。
がんばったよ。あたし。
もうすぐ、留学生活も1年が経とうとしています。
これからも走り続けなければなりません。
家族、友達の支えや励ましがなかったら、今日、今ここ北京に私は居なかったと思います。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

2006年。
どんな一年になるのでしょう。
どんな一年にしたいですか?
私は、立ち止まることがないように、走ることができなくても、歩いてはいたいです。
常に自分にとってのベストを尽くしたいと思います。

それでは、皆さん、よいお年を!
来年もよろしくお願いします!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今年最後の授業。
2005-12-30 23:25
今年最後の授業があった、30日金曜日です。
今学期を振り返ってみると、←え?もう。。?wまじで先学期以上になんか忙しく、凹み度も半端なかった。
来学期からは、とうとう本科生。がんばります!
実はまだ、復習ちゃんと初めてなかったりで、内心焦ってるあたしでありますが、何とかします!何とかさせます!
今日はお疲れモードで、友達には申し訳なかったんだけど、お買い物予定だったのをキャンセル。
友達だけで行ってもらいました。3人で行ったのかな。
最近寝不足&疲れてたので、午後は寝た。
今日チケットが届く約束になってたから、チケットの代金払いに行って、チケット貰ってきて、どうでも今日中にしなきゃいけないことはやったから、とりあえず寝た。
明日は、部屋の掃除と勉強、帰国準備で少しパッキングします。
ご飯とかは誘われれば、いつでも参加するので、誘ってね♪satomiさん!w
夜ご飯まだだから今からなんか少し食べます。
では、みなさん、よいお年を!(今年最後の更新になるかもしれないんでね。)
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カラフールとシンジャン料理と酒。
2005-12-29 13:39
今日は午前中授業が終わってから、カラフールに帰国前の買出しに言ってきた。それから、夜ご飯を友達と食べに行って、羊の肉を食べた。
羊の肉、中国に来て直ぐのときは食べられなかった。
今は、臭みが少ないものなら食べられるようになった。
おいしかった~。学校から直ぐのところだから、これから便利
その後、8時ごろから一緒にご飯食べたメンバーで、未来ちゃんの部屋で飲みだして、いつもはあたしはお酒ほとんど飲まないんだけど、昨日(今日?w)はめちゃめちゃ飲んだから、みんなに、jasuminめちゃめちゃ飲めんじゃん!って言われたw
いつもならビール1本も飲むか飲まないかなのに、昨日はビール3本と、韓国のソジュウと清河飲んで、清河は4人で8本は開けてたから、1人1,2本飲んでる。これは、あたしがいつも飲んでるのに比べてアルコール度数が高いから、昨日はすごい飲んでて、今日起きたら、喉カラカラだった。。。
昨日は8時から、3時、4時まで飲んでた。
楽しかったけど、うちらみんな、かなり飲んだね!!satomiさん!w
今から授業でなきゃだけど、頭いたいのと気持ち悪い・・・w
しかも、授業終わったら、速攻で二胡の練習入ってて、その後元ルームメイトの韓国人のねーさんと、五道口まで買い物行って、帰ってきたらテスト勉強をしなければならないという、ハードスケジュールになってます!
なんか食べて授業行ってきまーす。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
授業と二胡の練習。
2005-12-27 19:05
今日は火曜日。授業も残り数日。
でも、毎日眠いです。
今日は8時から授業に出て、お昼ご飯をタイ人の友達と一緒に食べて、そのあと友達が部屋替えをするのを手伝って、小腹が空いたから、ご飯炊いて友達と食べてたら、二胡の先生が来て、今日二胡の日だったことを思い出し(明日と勘違いしてた)、練習なしで、二胡やって、現在に至ります。
なんか、今日は疲れたなー。時間過ぎるのが早かった。
今日は、お風呂入って、復習して、二胡少し勉強して、寝ます。
目覚まし壊れてて使えない…
早く新しいの買わなきゃだけど、面倒くさい…こんなんじゃ、だめですよねぇ~。
明日は、どうでも留学生事務室に行ってこなきゃならない。
絶対忘れちゃならん!!
よーし、明日も頑張るぞ!
お風呂の前に、少し部屋の片づけします。
あたしの机、きちゃない・・・
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
帰国準備
2005-12-26 23:47
今日はマジ疲れてて、5時から8時まで寝てた。
9時半頃に晩御飯食べて、ルームメイトからアイス貰って食べた。
友達からメッセンジャー入ってきて、帰国のためのお土産買いに行く予定立てた。
お茶買いに行きたかったんだけど、みんなが行くときに、あたしは授業は行ってて行けない…
水秀街にも買い物行くことになってて、今週の金曜日に行くことになった。
最終的な帰国予定日は、8日になりそう。
荷物も移動しなきゃいけないし、いろいろ大変だ!!!
頑張んなきゃ。
忙しい、忙しい。。。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最後の1週間。
2005-12-26 18:15
最後の授業のある1週間です。
クリスマスはずーっと部屋で寝てたし、ダメダメでしたが、最後の一週間はがんばります!
まだ風邪が治らないので、頑張って治します。
もう直ぐテストなので、復習始めないといけないし。
授業中眠かった・・・
明日は8時から授業だけど、目覚まし壊れてるから起きれるかどうかが心配。
とりあえず、今日は早めに寝ます。風邪だしね。。。
今日は、宿題して、復習して、本読んで、見れたらdvd見て寝ます。
それではみなさん、よい一日を!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飲み会。
2005-12-24 18:35
昨日は7時から夜の1時半頃まで飲み会。
飲んで、それからカラオケ行って。
風邪っぴきなのに、友達に誘われるがまま、参加してきましたw
クリスマス帰国の人達の送別会だったんだけど、みんなデロデロに酔ってた…w

最近いろいろ忙しい。
今日も明日も飲みに行くらしいし。
体が結構きついねw
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くりしゅましゅ!
2005-12-23 14:27
やった!今週も終わった!
学校の授業も残すところ、来週のみとなりました。
もうすぐ帰国だぜぃ☆
今日は朝から授業でて、友達とお昼食べて、2:30から二胡の予定。
その後、友達と一緒に病院行って、夜は適当に過ごして、DVD見ながら勉強かな。
復習しないと、マジでやばいから…(汗
明日、明後日とイブ、クリスマスですが、何の予定もない寂しいjasuminです。
暇な人、誘ってください!w
クリスマス返上で、勉強します。w
来週はマジで忙しい…帰国準備に、テスト勉強。
まだ親からの買い物リストを貰ってないから、何かっていいかわからんし。。。
欲しいものあるんだったら早く行ってほしいんだけどな~
全然二胡の練習してなかったので、今からしばらくします。
アデュー♪
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
急げ~~!!
2005-12-22 17:34
はい。またまた今回も、忙しくなってまいりました!
帰国前はいつもドタバタ
今日は、10時ごろ起きて、PC開いて、シャワー浴びて、授業行って、留学生事務室行って・・・といろいろと忙しかったです。
やっと、健康診断の結果が今日届いたので、来週の木曜に学校が公安いって更新してきてくれます。
ただ、ここで問題発生!
年末年始をはさむので、いつパスポートが手元に戻ってくるか今の時点ではわからないそう。&テストいつ終わるのか、はっきりしない。
ある人は、6日でテストが終わるといい、ある人は9日もテストがあるという。



チケット、買えません!
できるなら早く帰りたい!!そして、日本滞在時間を増やしたい。
けど、そうなるとパスポートが戻ってきてるかどうかが分かんない。
もし、9日もテストがあった場合…10日のチケットは、売り切れのため、早くて12日…

これは、とことん、びみょーーーー
期末テストまで、残すところ2週間ほど。今回は、復習しなきゃいけんとこが、かなりぎょーさん(たくさん)ある・・・
授業出てないとこ多いし!
帰国の準備に、お土産買いに行ったりもしなきゃいけないし、これから帰国までは忙しい。。。
よし、もう一息、がんばるぞ!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日もダメダメー
2005-12-21 02:56
今日もおとなしく部屋で寝てることに。
顔色がイマイチよろしくない。
友達から、うちらの班はテスト1月6日で終わると聞いて、速攻でクラスメイトに確認取ったけど、クラスではまだ発表されていないとのこと。
この結果次第によっては、日本帰国の予定日が変わってくる。
早く終われ~~~!!!!
明日も、一応部屋で寝てる予定。
銀行行ったりしなきゃ行けないんだけど、寝させてください。
んではでは。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SOS病院。
2005-12-19 12:11
夜中寒くて寝れなかった。体の底から寒くてがたがた震えてた。
朝起きて熱を測ってみると、38.1度もあったから、病院へ行くことに。
体だるい…&痛い…
出勤の時間だったので、混んでる!!
めっちゃ混んでる!!
中国に来て、病気を見てもらうための病院は初めてだったんだけど、全部保健でまかなわれます。タクシー代も、行きのタクシーで領収書を貰っておけば、受付に渡して、帰りに2倍にして返してもらえます。(留学生のみ)
なので、みなさん病院に行くときには、きちんとタクシーの領収書を貰いましょう。
出席日数がやばいので、先生に、授業に出てもいいかと聞いたら、今日から2,3日は安静にしていなさいとのこと。
一応証明書を書いてもらいました。
認められるのかどうかはわかんないけど、認められることを願います。
本当は日本人の先生でお願いしたかったんだけど、予約でいっぱいとのことで、英語の話せる先生も手がいっぱいで、中国人の先生になりました。
大体言ってることもわかったし、よかったー。
診察料、薬代は病院が直接日本の保険会社に請求してくれるので、負担一切なし。
今日必要だったものは、学生証、海外保険の証明書。
学生証は、タクシーの請求書と一緒に提出します。(学生所がない場合は、お金返ってくるんですかね?留学生と確認できないからだめなんでしょうか?)
私は、一応パスポートも持っていったのですが、必要なかったです。
お金も、ちょっと多めに持っていったんだけど、必要なかったです。
今日払ったお金はありません。すべて保険で負担されています。
帰りのタクシーでは、おっちゃんがかなり、積極的に話しかけてくれて、しんどいけど、頑張って受け答えしてましたw
ということで、今日からしばらくは部屋で安静にしてます。
みなさん、風邪、インフルエンザには気をつけてくださいね!!!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カンフー
2005-12-17 21:23
今日は、カンフー見に行ってきました。
10時間ほど寝てたはずなのに、見てる途中でうとうとしてきちゃって>_<
しかも、ちょっと寒くて、手袋はめて見てましたw
カンフー初めて見たけど、楽しかった。
綺麗だった。
帰ってきてから、元ルームメイトの韓国人のお姉ちゃんと姉ちゃんのルームメイトと一緒に五道口のカフェに行って夜ご飯食べてきた。
まだ眠いんだけど、DVDルームメイトと一緒に見て、友達とチャットして寝るかな。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
忙しい毎日。
2005-12-17 12:59
今週は学校毎日行ったし、昨日はクラスメイトと晩会があったりで、忙しい一週間だった。病院も行ったしね!wそういえば、月曜はクリスマスプレゼントのために郵便局で1時間半も掛かったんだった…
日本帰国まであと、1ヶ月をきっているということを、今日の朝ベッドの上でぼーっとしながら思いました。
まぁ、また戻ってくるんであれなんですが、嬉しいもんですね!やっと日本に帰れます。
やりたいこと、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのですが、家族や友達と会ったりしたいと思います。
まずはそれですよね。それだけで、大分パワーの補給になるし。
期末テストが終わったら、即帰国予定なので、とにかく、それまでにやることやってしまわなきゃいけない。来学期の準備をね。
学費納めて、ビザXに更新しなおして。(かなりお金無駄・・・)
寮のこと聞いて、いろいろある。でも、日本帰国をばねにしてがんばろうっと!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
健康診断。
2005-12-15 11:55
今日病院へ健康診断をしに行ってきました。
午前8時から午前11時半までしか空いてないので、朝一で行ってきました。
本当は今週の月曜日に行きたかったんだけど、写真がなかったため、断念。
先生からは写真2枚って言われてたんだけど、3枚持って行ってて助かった。3枚いりました。
タクシーで師範大から20元。往復で40元。プラス診断料が346元。
送ってくれるらしいからそれ頼んで、20元。自分で取りに行くよりは安いし、手間も省ける。(きちんと着けば)
血、抜いてきました。注射針もきちんと付け替えてたし大丈夫だよね?
昨日は4時間しか寝てなかった上に、血を抜いたので、午後からが心配なので今から授業始まるまで2時間ほど寝ます。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日の授業。
2005-12-14 12:57
今日も8時始まりだった。
いったんだけど、途中で退席した。
2間目もきちんとでました。
疲れやすいのか、睡眠時間が相当ないとダメみたい。
途中退席して、20分くらいベッドに横になってから2間目の授業出てきた。
寒い。
明日は午後授業なんだけど、午前中は病院に行ってこなきゃいけない。
一人で大丈夫かな…めちゃめちゃ不安。
健康診断自体は、こっちに来てからしたことあるんだけど、そのときは学校全体で行ったからね。
Fビザだからいらないはずだって、英語で主張したんだけど、中国人は英語わかんないらしい。ってことを、そのとき初めて実感した。
先生すらも英語わかんないんだ…って。
ビックリしたね。先生さえも英語はなせないんじゃ、じゃぁ、誰が話せるんですか?って思ったね。
あたしも中国語全くできなかったから、そのときは行くしかなかったけど、ランフェイだよね。無駄金。
全く意味ないし!
病院は8時から11時ごろまでしかやってないらしいんで、朝一番で行ってきます。
今日は早めに寝よう。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
眠い!眠い!眠すぎる!
2005-12-13 15:27
今日は8時から授業。
ちゃんと行ってきましたよ!w
眠かった~~~。1間目は、完全に寝てたな・・・ 
聞きながら寝てた感じ?w
寒いし、眠いしで、最悪でした。
2間目は先生怖いから寝れなかったけど、眠かった!教科書は進まなかったから、なんとかOKだったけど。
ちょっと昼寝して、二胡の練習します。
今日も寒いですね!もう、外に出たくありません。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しい部屋探し。
2005-12-12 18:34
もうしばらく北京生活も続きそうなので、また、部屋を変えたいと思います。うるさいんだよね、部屋の前が!来学期になったらもっとうるさくなるだろうし。冬だから、うちの部屋の前の廊下が通路になるから。
でも、部屋が空いてない…
いい部屋見つかんないかな?
今日は、郵便局でクリスマスカード&プレゼントを送ってきました。
いつもの事ながら、郵便局では時間が掛かる。1時間半も掛かってしまった…
しかも、封筒の中にちょっとしたプレゼント詰めたら、局員にこれは送れない。別の専用の袋を買えといわれそれを買わされ、更に、送料が高い!ほんとに頭きちゃった!
長時間待たされ、余計なものも買わされ、料金も通常より高く取られ、一体どうなってるんだ!!!???
これからは、切手をまとめ買いしておいて、自分で送ろう。
中に物入れて送ったけど、ちゃんと届いたもん!
あぁ!!!!!くそ!余計な出費だった。
せっかくのクリスマスなんだから、いい気分でカード送らせてよね!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ストレス太り。
2005-12-11 23:16
今日はHSKがあった。
結果は…聞かないでください!
自分でもわけわからんので。
みなさんはどうでしたか?(人に聞かんといてくれといっておいて聞くやつ。)
帰ってきて、昼ごはんを元ルームメイトとその友達と一緒に食べた。
おいしかった。
けど、そこでショックな出来事が…。
太ったね!って言われた…
自分でも、気づいてたんです。でも、気づいてない振りをしてきたんです…
食べる量が半端なく増えたもんな~・・・
ていうか、お菓子!いつの間にか買って食べてるし!しかも、カロリーの高いやつばっかり・・・
ちょっとお菓子禁止&運動をしたい。
でも、部屋からは出たくない・・・
だめだ、矛盾している・・・
明日は、健康診断行ってきます。
寒いけど、皆さん風邪には気をつけてください!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
最悪っすね。
2005-12-10 12:14
夢見ました。
2つも。最悪…
2つが2つとも最悪だった。
今日はたくさん寝たなぁ。
2時から10時半まで寝たから。
今日は少し明日のために勉強しようと思う。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
息抜き。
2005-12-09 23:06
5時ごろから8時過ぎまで寝て、今ちょっとクリスマスプレゼント買いに行って帰ってきた。
お昼も、見に行ってたんだけど、高くて買うのやめて正解だった。
仲良くなった中国人の女の子がバイトしてるところで、1個買ってみた。
なかなかかわいい。
というか、人にプレゼントするのもいいけど、自分が欲しいかもw
雲南から来た商品だって言ってた。
日本帰る前にちょっとお土産にするのもいいかも。
民族ものでかわいいし。
そろそろ、クリスマスプレゼント&カード送り始めないと、クリスマスまでに間に合わなくなっちゃう!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっべー。
2005-12-09 07:56
徹夜です。馬鹿です。
勉強で徹夜じゃありません…
ネットで徹夜です。
ダメだ↓ゆってるそばから、何もしてないじゃん!
まぁ、今日は仕方ない。友達と話さなきゃだったし。
授業8時から11時35分までだから、それ終わったら、即効帰ってきて寝て、勉強しよっと。
後授業まで1時間。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢を見た。
2005-12-08 23:03
ご飯を6時ごろに食べて、7時から9時まで寝て、それから10時までベッドの上で半分寝てる状態だった。
夢を見た。中国人が出てきた。
中国語話してたw
あたしは彼らにニーハオとかいってたw
あたしだって、中国語はなせるんだょ!あんたらなんかにゃ負けんよ。という、闘志の表れでしょうか?w
ニーハオくらいじゃ、どうにもならんのやけどね。
頭が冴えてきたら勉強始めます。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とっととさらば。
2005-12-08 19:03
あーーーーー!!!マジむかつく。
すっごい凹んでるんだ。今。原因は中国語。&先生。
マジむかつく!中国語はわからんし、先生は説明してくれないし!(質問してるのに、教科書見なさいだけ)
何のためのフウダオなの??フウダオは先生が生徒にわからない部分を説明してくれる授業でしょ??ちゃんとしろよ!
わかんねーから、聞いてんだよ!もっと親身になって優しく教えてくれてもいいじゃん。
絶対奴等に負けたくねぇ!ぜってー3年で卒業してやる!
自分の中国語力じゃ、3年は無理かな?とか甘っちーこと考えてたけど、
もういい!!
とっとと、お・さ・ら・ばしてやるから!
今は、マジでむかついてる&自分の語学力のなさに挫折気味だから、とりあえず寝て、それから勉強してやります!
HSKも今回は、まぁ、お試しでいいか~。とか、甘いこと言ってたけど、今日、明日、明後日で、何とかします!目指せ6級!!!
やるときにやらなかったら、いつまで経ってもやらないからね。
ぜったいに奴等を見返してやる!!!!そのためだけに、あたしは勉強するよ。
こんな国、さっさとおさらば!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ふえぇえぇえん
2005-12-08 15:43
朝7時に寝て、12時に起きて、授業行って、今帰ってきて、いつもはフウダオ出ないんだけど、今日は出ようよって言われて、出る予定なんだけど、クリスマスプレゼント買いに行きたいのにぃ!!!
夜の11:40分に明日誕生日のクラスメイトの部屋行って、祝うらしいんだけど、名前聞いても顔が思い浮かばないくらい授業出てきてない人のだから、みんな行くのかな?
夜だし、あんまり出たくないんですけどw
まぁ、ワンホイはないだろうけど。HSKあるから。
韓国人、燃えてるもんね・・・
それに比べてあたしは~・・・・・・・・
いいんさ。今はゆっくりのんびりで。
ただ、来学期からは、バリバリやらんとね!
目標さえ持ってれば、やれるでしょう。
がんばるぞ!
今も眠いけど、フウダオ行ってきます。
それ終わったら、プレゼント買いに行って、宿題ちょこっと片付けて、HSKの勉強して、チャットして、誕生日祝いに行って・・・
やらなきゃいけないことがいっぱいアル。。。
急がし!!!
でも、がんばりますょ。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒い、眠い・・・
2005-12-08 01:23
今日はお昼寝しちゃいました。
あまりにも疲れて、眠かったんで!
5時間しか寝てなかったもんで、昼間っから睡魔に襲われました。
夜は友達とホーグオ食べてきた。
そんで、将来のことについてちょっと話して。
3年で大学卒業したい!とか言って。(かなり難しいけど、できることにはできるっぽい)
で、日本の友達とチャットして、HSKの教材ぺらぺら見て、今に至ります。
日本帰ったら、コンタクト買って、耳穴開けて・・・と、まぁ、いろいろすることがあるんですね。
バイトしたいけど、こんな短期間じゃ無理だし。
夏休みにかけるしかない!とか思ったんだけど、今日、夜ご飯後に、友達と話していて、夏休みも冬休みも毎度毎度帰っていたんじゃ、3年で卒業できないなって思った…
でも、帰りたい
夏休みはバイトして、資金稼ぎしたいし。
毎回帰って3年で卒業は、果たして無理なのか?
いや、あたしはやってやる!!!
そして、とっとと、中国とはおさらばじゃ!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さみーーーーょ!
2005-12-05 19:29
今日先生から言われて驚いた。北京、-9度だそうです!
地元どれくらいなのか意識してなかったからわかんないけど、地元と同じくらいかな?
あんまり外出てないからわかんないけど。
風邪がきつくて寒いよね…雪はないけど。
お腹すいたけど、外でたくないし。
インスタントラーメンかな?晩御飯はw
眠いし、寝よっと。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
授業の合間。
2005-12-05 15:53
やほーー!
今授業と授業の合間です。
時間ないんだけど、ちょっとだけ。
うちのクラスにアメリカ人いるんだけど、今日は彼の面玉の色が気になった。
何色なんだろう?あれって。
アジア人て、黒かこげ茶じゃん?
彼ら、白人君たちは青、緑、グレイ、茶と色に富んでるから、アメリカ人君の目の色に注目してみた。
薄い青?青みがかったグレイ?
びみょーーーー。わからん。
あと、クリスマスカードのいい書き方のアドバイスを貰おうと計画中
やっぱ、カード送りあってる人に直接聞いて見ないと、書き方イマイチわからんし。
どうせ送るなら、すてちなカード送りたいジャン?
ってことで、授業いってきまーーーす!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日の睡眠時間と寒さ。
2005-12-05 13:22
今日は朝の6時から11時まで5時間寝て、起きてすぐお風呂に入った。
寒かった~~。今はホカホカしてるからいいけど。
今日も寒そう!!!風邪がビュービュー言ってるし…
授業終わったら、即効寝よう。
結局土日はいつも通り何もしなかったし・・・
お腹減ったしご飯炊いて味噌汁飲んで、授業行って来よう…
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ただ今入った情報。
2005-12-04 18:53
ただ今ルームメイトより入った情報です!
現在の気温-7度だそうです!
ありえん。。。。どんな寒さやねん!-7度って・・・
部屋からトイレ以外一歩も外出てない。
とうとう冬だね。。。
部屋の前の廊下、英語聞こえるな~。なんでやろー?って思ってたら、なぞが解けました!
渡りに使われてるんだ・・・
強風のため、第1と第3の間が通れなくなってんだ…
恐れてたやつが、はじまったょ。
ほんとヤダ!!!!
うるさいんだょ!ガキじゃないんだから、廊下は静かに歩け!!!!!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
薬。
2005-12-04 17:47
まだ、昼夜逆転生活は直らないけど、薬、いつの間にか飲んでませんでした!
いい傾向ですね。
寒いので、週末でも部屋にこもってる、あたし。
健康的にはよくないかもだけど、風邪引きたくないんだもん!
雪国に生まれたけど、冬生まれだけど、寒いの苦手なんだもん!(普通の人よりは、寒さに強いと思いますw)
北京乾燥してるし、北風ぴゅーぴゅーだし、もう、嫌!です!
HSKも来週ですね。
がんばりましょう~
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | NEXT
