-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
重い…
2005-11-30 17:51
買い物してきました。
といっても、学校内で食品を買ってきただけですが。
私は面倒くさがり矢なので、最低でも3日間は外に出なくても過ごせるように、いろいろ買い込んでおきます。
だから、一回の買い物がすごく量が多くて、重たい…
今日なんかは、部屋につくまでにビニールの袋が切れて・・・それくらい、重いんです!多いんです!w
果物好きの私は、みかんを毎日欠かさず補充しておきます。
水も数リットル買い込みます。
これで3日間は過ごせます。
食料が尽きたら、また買出しへ。
寒いし、面倒だしで、いつもこんな買い物ばかりです。
ちょっと今日はお米を買い足しました。そろそろ切れそうなので。
自炊してなかったのですが、中華料理は食べたくないし、ご飯炊くことにしました。
栄養価をあげるために、雑穀を入れて雑穀米にすることに。どう味が変わるのかはわかりませんが、とりあえず食べてみます。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢。
2005-11-30 14:09
今起きました。1時です。
今日は夢を見ました。
大好きなリンジーとお買い物してる夢。
なぜかリンジーと友達で、日本語で話してましたw
本屋さんでリンジーと本を見ていて、ファンの子がリンジーじゃない?
っていってあたしが、リンジーが日本語はなすわけないでしょ!とかゆう突込みを入れてた…w
あたしの横にいたリンジーは誰だったんだw
そんで、お買い物しようってことになって、あたしが靴が欲しいって言ったらリンジーが選んでくれて、わぁ~~~セレブだー。とか一人で喜んでたあたし。
面白い夢だねw
夢でも何でもいいから、リンジー見れたのはよかったw
そろそろ新作が出てくるかな?
リンジーみたいになりたいvvv

今日見た夢のお話でした。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
早く寝ようと思ったのに・・・
2005-11-30 02:49
今日は早く寝ようと思ったのに、眠れない。
しかも、食欲がすごい…
完全に、ストレスだ…
もともとあたしは部屋に食べ物置いておかないほうなんだけど、
たまたまあったチョコレートは全部食べたし、更に、友達がおいしいといっていたひまわりの種を買っておいたのでそれ食べてる…
完全に食べすぎ。でも、お腹が減ってる。
今日は昼食も夕食も食べた。
食べすぎ!!はーーー、、、、なんでいつもこーなるんだろ!?
いいかげん、自分で自分をコントロールできるようになりたい。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リラックス。
2005-11-29 22:31
気分転換にお風呂に入った。
私は夜お風呂に入ることは少ない。
いつもお昼に入ってしまう。
夜は入る人が多いのと、寒いから。
でも今日は、気分転換に夜に入ってみた。
バスタブはないので、つかることはできないけど、それでも今日は疲れていたせいもあってリラックスできた。
その後、自己流フットマッサージしようと思って、桶にお湯を汲んで、watsonsで買ってきておいたバスソルトを入れて数分足をお湯につけ、軽石で古い角質を落とした。
つるつる。
北京は乾燥するし、汚いしで、直ぐ汚れるのにバスタブないから、ゆっくりすることできなかった。
でも、足が少し綺麗になっただけで気分もすっきりした。
寝る前には、ボディーローションと、ボディーバターでマッサージしつつ、香りでアロマ効果でリラックス。
香りはすごく効果があると思う。
疲れてる人にはオススメ。
私は毎日、必ずボディーバター使ってる。
乾燥するからってのもあるけど、香りをかぐために。
少しでもリラックスできるように。
落ちてるときこそ、自分をいたわってあげないとね。
そして、たっぷり寝ようと思います。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪引いたっぽいです。
2005-11-29 18:18
昨日もぐだぐだ考え事してたら4時になってしまい、朝8時からの授業も無視して11:45分に起床。
前日に友達とお昼の約束していたので、あわてて電話して、待ってもらって、12時から1時ごろまで食事。
その後、体調があまりよくないので、また寝ることにした。
今日は二胡の練習の日。
でも、体調が悪い。二胡の先生に連絡して今日はお休みにしてもらうことに。
やっぱり、昼夜逆転生活&食生活の乱れのせいだろうか?
体だるいし、頭痛いし、食欲わかないし。(ここ2,3日は結構食べたけど)

舌の色で体調がわかるって聞いたことがある。
友達には久しぶりに会ったら、顔白いよって言われた。
そのときの舌の色は白かった。
何が不足してるんでしょう?
今はちょっと色も回復したけど、舌の色で体調がわかるやつ…なんだったっけなー。あったんだよね、確か。
わかる人いたら、教えてください!w

頭ぼーーーっとするけど、寝れそうにはないので、ぼけーーーーっとしてます。

友達は今日ハリーポッターを映画館に見に行くそうです。
あたしも行きたかったな~。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々の授業&入学申し込み&ビザの延長
2005-11-28 20:25
今日はすることが多かった…
1週間ぶりに授業に行って、留学生事務室で本科生の手続きを取って、ビザの延長の手続きをして・・・
大変でした。
昨日はほんとに死んだように眠りました。
2時から12時ごろまで爆睡。
ほんとに今週末は寝てないようなものなので、爆睡。
授業中も、休み時間は寝てた。
今もすごく寝たいんだけど、友達と話す約束しちゃったから寝れない…

本科生の手続き、無事終わりました。
親に送ってもらっていた資料、速達だったので900円もしたそうです!
普通便の10倍・・・・マジありえん!!!(怒
3度目の正直ってよく言うけど、あたしの場合何度目だろう?10回は行ったね。事務室まで。
やっぱり何度どう考えても腹が立つので、もう考えません。

ビザ。夏休み帰国する前に更新したため、もう直ぐ切れる。
だから、再度更新しなおす。
170元も掛かる…
で、2月までしか持たない…あほやろ?あんたら!たった3ヶ月しか無理なんて!!Fビザだったら、半年もつでしょ!!!
来学期もここにいるって言ってんだから!
結局貴様ら金だろ?金!金でしか動かん!
無駄な出費が多い気がするけど、頑張ります。
そして、中国語で訴えてやる。もし無理なら英語。それでもダメなら日本語で!!!
あーーーーーーーーー!!!むかつく!
こんな中国に、あと3年は完全にいることになりました。w
がんばりまーす。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
睡眠時間と食事
2005-11-27 20:48
完全今週末はやばいですね!w
今日も午前11時に寝て数時間しかねてませんもん。
昨日も8時半に寝て11時頃にどうしても寝れなくて寝なくて…
ただ、最近は食べてますね。
今日も友達と一心で食べてきました。
昨日は中華だったし。
食べ物は食べてます。
今日、道でクラスメイトに会って、明日授業に出てこなかったら、またクラス全員で部屋押しかけるから!って、真顔で言われましたw
明日は行きますょ~
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夜中のコーヒー
2005-11-26 23:55
昨日は、二胡の練習の後、友達とご飯を食べに行って、それからマックでコーヒー4杯飲んで、朝7:30までしゃべり明かして、8:30分に床につき、12時ごろに起床しました。
はっきり言って、頭ぼけてます。
薬も飲んだけど、結局寝れず、3時ごろ友達に誘われて、物美に行くことに。
特に買うものはないんだけど、言ったことがなかったので行ってみた。
感想は、、、はっきり言って、大したことないな~ですw
もうチャリがない限り行きませんw
それほど安くもないし、少し距離があるので、時間の浪費も考えると格好の中のチャオシー(スーパー)で十分かなと。
値段だってそれほどまで変わらないし。
ってことで、物美、どんなとこかわかりました。
今日は夜から日本人の友達達とチャットする予定だったんだけど、急遽中止に。
仕方ないので、なんかしますw
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2005-11-24 01:33
体の中の毒吐きの期間だと思って、今週はとことん落ちることにしました。
とりあえず、元気にならないと学校とかもいけないから。
ちょっとずつだけど、なんかわかってきた気がする。

意味不明な発言は、この辺でやめといて、今日は学校で民俗音楽会がありました。
一応手続きはしてきたんですが、行きませんでした!w
外に出る気にならずってか、その時間来ても忘れてました。
今日は寝たのが7時で、4時に起きた。
9時間も寝てた。
よっぽどつかれてたんだろーなー。←かなーり人事。
自分をいたわってくれる人なんて居ないから、自分でいたわってあげなきゃね。

別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寝るということ。
2005-11-22 21:06
今日も6:30から2:00まで寝てた。
夜は何か眠いんだけど、寝たくない。
なんでだろー。
明日は、学校行くよ。
明日は、学校で民俗音楽鑑賞会があるらしくて、クラスメイトがメールで教えてくれたから、行く行かないは別にして、一応登録だけしてきた。

寝るって必要なことだとは思うけど、いったい一日にどれくらいの睡眠時間を保たなければならないんだろう?
不規則な生活だし、薬は飲んでるし、寝ることはできるんだけど、あんまり寝たくないし。
とりあえず、規則正しく生活してみるとこから始めてみるか。
この際、勉強は置いといて。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
きもちわる・・・・
2005-11-22 01:55
今日6:30から1時間半話して、それから後一心で食事した。
あたしが食べたのは、かき揚げ定食。
いつも以上に脂っこくて、最近お腹にものあんまり入れてなかったからか、すごくお腹の調子悪いし、気持ち悪い。。。
こう、ムカムカする・・・

泣いたり、吐いたり(汚くてゴメンネ)したら、楽になるんだろうけど、できないんだよね。。。
なんか、一人って孤独だよね。
外国だし、家族居ないし。
がんばらねばー。

今だけ、ちょっとだけ、弱音吐かせてください。。。

最近ほんとに、昼夜逆転生活してるんで。
基本的にだめだねー。
精神的にも、体力的にも、結構きつい。
なんか、あんまり食べたくないし(食べる時間に起きてないことが多いかも)
不安といつも隣り合わせだし。疲れちった。。。
とりあえず、元気になれるまでもうしばらくだらけさせてください。
元気になったら、いつも以上にがんばるから。

寝たいけど、寝れない。すっごく眠いんだけど、寝たくない。
薬飲むのやめようかと思ったけど、いつの間にか飲んでる自分が居た。
薬の無の嫌いなのに、いつの間にか飲んでた。
薬ないと、不安だし、寝れないし、全然ダメ。
依存症ではないけど、薬ないと不安。
今日も薬飲んだ。
寝る前にも多分また飲むと思う。
思いっきり泣いちゃいたい。思いっきり今思ってること何かにぶつけてみたい。自分のこと理解してくれる誰かがそばに居て欲しい。
何でも言い合える自分の分身が欲しい。
よわっちーあたし。
だめだー・・・
でも、仕方ないじゃん。今はこれが精一杯だし。
毎日同じ音楽聴きまくって、自分で自分を元気付ける。
外にも出たくないし、何もしたくない。
でも、いつまでもそういうわけには行かないから、がんばってみる。
でも、もう少しだけだらけさせてください。。。
もう少しだから。
そしたら、また元気なあたしになれるから。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
蝿野郎。
2005-11-21 14:54
一昨日あたりから、蚊の次は、蝿が生息し始めたようだ…
むかつく・・・ぶんぶんうるさい!
うざいし。
これかいてる今、実は授業あるんですね。
昨日ちょっとまた寝れなくて朝の6時に寝たもんでして…
だめですねー。基本的にダメですねー。
ごめんなさい。。。。

今日は6:30から例の計画を練るために集まります。
楽しみですね。ぅん。
何か楽しみなことを持つのはいいことだし。
各自に課題が与えられてたんだけど、まだ真剣に考えてないや。。。
難しいね。
とりあえず、わたし、本が読みたいんです。
ほら、あのー、しっかり目を通さなくても、ぱらぱらって読んでく人…名前忘れたけど、あの能力が欲しいw
そしたら、短時間でいっぱい本読めるでしょ?w

とりあえず、今から本読んでお風呂はいって、6:30までに自分の中で意見まとめて。っていてたら、時間直ぐ経つよね?
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝たのは6:30
2005-11-20 15:34
また書いている途中に記事が消えた…
長文だっただけに、ショック!

昨日はお話しながら、コーヒーを2杯と、レモンスカッシュのホット版みたいなレモンティーを2杯飲んだせいか、なかなか眠くならず、3:00に帰宅してから、ネット。
ただ、昨日からネット回線が悪いようで、MSNもクラッシュしてばっかりだった。
palと話してたのに、クラッシュ!クラッシュ!クラッシュ!!
もういや~~!!!ってくらい、クラッシュしまくりで、話ができなかったw
でも、数時間粘って、初めてwebcam繋いで、楽しいことには楽しかった。今度は、明かりの元webcam繋ぎたい。w真っ暗で何も見えなかったし!w

今日は11:00に起きた。睡眠時間、4時間30分。
理由は、ルームメイトへの電話がなりっぱなしだったから。このとき彼女、トイレかお風呂でいなかったのね。
一度起きたら二度寝するのが苦手な私。
結局寝れませんでした。でも、昨日のことで興奮しているのか、あまり眠くない。
ということで、買いだめしたDVDの中から、大好き♪なLindsay LohanのMEAN GIRLSを見ることに。
これは、日本語の字幕つきでも見たことあるんだけど、今回は英語の字幕つけて、英語だけで見ました。
Lindsayかわいすぎ!!!!!
また今年も、彼女の新作映画がぞくぞく出てくるらしいので、要チェキ!

明日は、昨日お話した方たちともう一度会って、具体的な内容を話し合う予定。
楽しそうだね!北京で、自分で何かするっていうのは非常に有意義なことだと思う。ほんと、北京生活enjoyしてないし。
これがきっかけとなって、これからの北京生活が楽しいものになればいいなぁ~。
そして、近日中にどんなプランが立てられているのかなど、ここに書けたらいいなと思います。
まだ全然駆け出しの段階で、方向性なども決まってないため、今書くことはできないから。

今日はこれから寝るか、PCいじるか、DVD鑑賞します。
勉強もしないとな・・・お腹痛くなってきたw
さて、なんかするか!w
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
be-blogers
2005-11-20 04:41
行って来ましたよ!
北京のブロガーの集まり。
知っているブログの管理人さんがたくさんいらして、ちょっと心なし感動しましたw
今日始めて会に参加したのですが、参加してよかったです!
初めは全然なじめなかったんだけど、最後のほうで知り合った方が、某掲示板で書き込みをされていた方で、私はその書き込みに興味を示し、書き込みしたんだけど、返信がなかったので、ほっといてたのね。
そしたら、今日実際にあっちゃったわけ!
びっくりょ!!
ちょっと興奮しちゃったw
会費は50元でいいお値段だけど、私にとってはそれだけの価値があった。
いろいろな人と知り合うという意味で。
また、次の会にも参加したいと思う。
ただ、その情報が回ってこないから、どうしたらいいのかなぁ~?w
be-blogersの皆さん!情報回してくださいw

そして、今日実際会ってしまった私が興味を持った書き込みの方との話は、ブロガーの会が終了して流れ解散の後、2時間ほど詳しい内容について一緒にお茶しながら話させてもらった。
その人と知り合ったのも、書き込みがその人だったというのも、偶然が重なって、本当にうまいこと重なって、楽しい時間を過ごすことができた。
また、中身を深めるために来週の月曜日に会う予定。
話が実現するとおもしろいな。
とりあえず、まだはっきりとした方向性がないので、まだこのblogに書くことはできないのですが、いつかここで宣伝できる日が来るといいです。

別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ネットで小遣い稼ぎ
2005-11-19 16:09
海外旅行などこれから行きたいので、小遣い稼ぎすることにしました。
ここは結構ポイント溜まりやすいらしいです。
私も今日から始めるのでわかりませんが!w
懸賞・小遣い ちょびリッチ

別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
二胡&晩御飯
2005-11-19 13:10
昨日投稿したのがうまくできてなかったみたいなので、リトライ。

昨日も二胡ありました。
昨日の練習内容は少し難しかった。でも、楽しかった。
最近飲んでいる安定剤のせいか、練習前に自主練習をしていたら、めまいがしてきたので15分ほど横になろうと思ってたら、いつの間にか軽く寝ちゃってて、部屋の外で先生と、友達をしばらく待たせてた・・・
すみません!

そして晩御飯。一人で食べるのは絶対に嫌!デリバリーもお金掛かるし、電話番号もわからないってことで、以前開封してしまったまま作っていなかったインスタントラーメンを作ることに。
野菜を摂ろうと思ってキャベツを投入。
韓国のラーメンだから辛かったけど、最近辛さになれた私。
これも、ルームメイトとその友達達と毎日お昼ごはんに韓国料理を食べてるおかげだね!
とりあえず、部屋で調理してちゃっちゃと食べた。
勉強する予定だったけど、結局しなくて、ずっと何してたんだろう…
特に何もしていなかったな。
夜は11時ごろから3時ごろまでチャットしてたし。
自分の英語の勉強をかねて。
やっぱり英語のほうが興味あるんだわー…
まぁ、こればっかりはどうしようもないね。
いいや。楽しんだし。

今日の夜は、北京でblog書いてる人たちの集まりがあるらしいから、友達に誘われたので参加してきます!
今日は映画見て、ちょっと勉強します。しないとほんとにやばいんで!

ルームメイト、1:30くらいに一度帰宅して、また2:00頃出かけていきました。お泊りされました。わたくし、一人でした。w
勉強も遊びも両立してる感じで、素敵☆ですw
今日も朝早くからどこかに行くらしい。
バスに乗って片道2時間ほどかかるとこにいくらしいです。
バス2時間はきついなぁ~…
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
読写
2005-11-18 10:54
全く授業わからん・・・
なんとなーくわかるから、一番辛い。全くわからんのやったら、理解しようとするけど、わかるような、わからん状態やから、理解しようとしすぎて、なおさら頭が混乱する…
HSKも勉強始めなあかんな。
今日帰ってきたテストの結果が悪すぎて、もう、全く勉強する気にならん・・・
今からある会話も授業でんとこっかなーって思ってるけど、でんかったらさらにわからんよな・・・はー、行きたくねーけど、仕方ないしいくか。。。

まじでキテルから方言丸出しでした。w
さて、会話行こうかどうしよう・・・
授業は後8分後。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
ぶちぎれ!
2005-11-17 17:13
今日、私がまじぎれ&情けなくてまじ泣きした出来事です。
中国の現状を垣間見ました。
本科生手続きについてです。
自分の記録のために書いています。
承諾された方のみ、この先をお読みください。
  • ぶちぎれ!の続きを読む
  • 別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    チャット&SKYPE  
    2005-11-17 12:05
    おはようございます。今起きました。11時です。
    昨日の夜はお昼寝もしていたこともあって、5時に寝ました。
    生活習慣乱れ切ってますよねw
    で、何をしていたかと言うと、勉強ではありません…。
    penpalとチャットしてskypeで話してました。
    もし、skypeの存在を知らない人が、ぜひオススメしたい!
    留学中の、親との連絡って、国際電話だったらお金掛かるじゃないですか!!
    そんなとき、skype。
    これは無料だから、ダウンロードしてマイクとヘッドフォーン(スピーカーでも可)さえお互いが持っていれば、何時間でも無料で話せます。
    昨日は親とではなかったのですが、penpalとなんと、3時間も話してました。
    楽しかった☆こういうのも、たまにはいいね!!
    今日は授業が終わったら、本科生の手続きとってきます。
    頑張ります!
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お昼寝
    2005-11-17 00:19
    疲れてた私は、ちょっと安定剤を飲んで寝たら3時から7時まで寝ちゃった。w
    起きたとき、真っ暗だったから、夜中まで寝てたのかとか思ったw
    7時に起きてよかったよw
    夜ご飯は、お昼ごはん多かったから、適当に食べて済ます予定。
    まだ食べてないのね。
    今みかん食べながら書いてるよw
    明日は午後授業だからゆっくり寝ます。
    たまに昼寝するのもいいね!w
    気持ちよかったー。ほんとにぐっすり寝たし。
    夢とか一切見ないで。
    うん。何か自分の中ですっきりした感じ。
    昨日ずいぶん愚痴言ったけど、今日も親と1,2時間ほど話して、問題なくなったので、早速明日本科生入学の手続きとって来ます!
    がんばります!
    それでは、明日も元気に行ってみよう!
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    遅刻。
    2005-11-16 14:05
    昨日の愚痴から更にいろいろ考えて、疲れてしまった成果、今日はぐっすり寝てしまい、遅刻。
    起きたのはなんと8時10分前…授業8時からなのに。
    でも、遅刻といっても2,3分です。まぁ、それでも遅刻なんですが!
    だめですね。言い訳は。
    興奮状態が治まらなかったので、ちょっと安定剤を飲んで寝たので、その後はぐっすり。
    多分、これからしばらくいろいろな問題と直面して精神的にきつくなっていくと見込まれるので、今のうちから体力備えときます。
    寝れるときは寝とかないと。。。

    今日のお昼ご飯はルームメイトとその友達と部屋で韓国料理のデリバリー。最近のお昼はいつも一人なので、可哀想なあたしを見かねたルームメイト&おともだちーずがお昼ごはん一緒に食べようと言ってくれます。(ありがとうございます。一人で行動したり、食べたりするの嫌いなんで、助かります!)
    一人だと、適当にお菓子とか食べちゃうから、一人で食べたくないんだよねぇ~。
    でも、食べる人いないし・・・誰か誘ってください!!!!いつでも暇なんで!
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    留学するということ。
    2005-11-15 23:05
    留学初めて早いものでもう8ヶ月です。
    留学している人は感じているかもしれませんが、そんなすごいものでもありませんよね?
    と私は思ってます。だれでもできますよ。
    やる気さえあれば。まぁ、後はお金の問題とかもありますがね。

    これから先は、私の愚痴のみです。
    自分の記録のために書いていますので、ご理解いただけた方のみ、ご覧ください。
  • 留学するということ。の続きを読む
  • 別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    うまうまー
    2005-11-15 21:08
    元ルームメイトのおねーさんから、ポップコーン貰っちゃいました!

    うまそーって?あげないょ~んw
    これで2元ってゆうから驚き!ちょっと甘イっぽいけど、おいしいょ。
    今夜は映画見ることに決定だね!!w
    やっぱポップコーンって言ったら、映画見なきゃでしょっ♪
    20051115205541.jpg

    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    二胡
    2005-11-15 20:30
    今日も練習終わりました。
    夜ご飯は、一昨日作ったスープが残ってたのでそれを食べた。
    けど、まだお腹すいてるので、何食べよっかなーって物色中w
    枝豆茹でなきゃ。。。
    キャベツ使い切らなきゃ。。。
    全部捨てることになっちゃうし!
    あたしいつも使い切らずに捨てちゃうパターン多いから。
    お金も無駄だし、食べ物も無駄。だめだよね!
    モノを粗末にしちゃ…
    よし、枝豆茹でよっとー
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    夜中は…
    2005-11-15 13:19
    今日も学校行ってきました。
    8時からです。
    眠かった…いつも眠いのですが、今日は眠さに加え寒くて…
    凍死するときって、こんな状態になるのかなぁ?って思うくらい寒くて眠かったw
    隣のアメリカ人に肩叩かれて起こされたからw大丈夫?みたいなかんじで!
    昨日の夜中は寒さで何度も目が覚めた。寝つきが悪かったのかな?
    そして、不思議な夢を見た。
    そういえば、昨日から部屋の蚊くんたち、いなくなりました!
    やったね
    蚊に悩まされることがなくなった次の日から、寒さに悩まされるなんて、いったいどうなってるんでしょうね?
    蚊って、夏だけの生き物じゃないんですかぁ?w
    こんな寒いときにでも生きてるかの生命力に驚かされました。
    (もう、昨日でその生命力も尽きたみたいだけど・・・)
    ってことで、今日は疲れたので今から多分寝ます。
    今日は二胡の練習もあることだし。
    部屋の片付けしなきゃな…キチャナイ。。。
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
    感激!感謝!
    2005-11-14 19:23
    今日は授業休むつもりでいました。
    ってか、1時間目は休みました。
    1時間目と2時間目の授業の間に誰かが私の部屋をノック。
    あたしはそのときちょうど、母親と話していました。
    今後のことについて。
    ルームメイトがドアを開けて誰かチェック。
    jasumin!とルームメイトが呼ぶので、あたしの友達??誰だろぉ?とか思ってドアのほうに行くと…
    なんと!

    クラスメイトが全員で部屋に来て、

    私の様子を見に来てくれたんです。


    びっくりしましたょ~。そりゃ~。思ってもみなかったですからね!
    班長に、なんでjasumin授業来ないの?って聞かれて、体の具合は悪くないよでもね…みたいなこと言ったら、じゃぁ、授業出ておいでよ!さぁ、行くよ!って言われて、ちょっと待って、授業今からちゃんと行くから!っていって、とりあえず、クラスのみんなには先に教室に行ってもらった。
    このときのあたしの格好と来たら、起きたまんまで何の着替えもしてなかった。すっごい部屋着だった。w
    でもこのときのあたしは、恥ずかしいなんて感情はなくて、ただビックリ!なんで?みたいな疑問形が入ってたw
    1週間も学校休んだので、クラスメイト全員で来てくれたみたい。
    あたし、彼らが来てくれなかったら、今週も学校行ってなかったかもしれない。だから、すごくクラスメイトに感謝してる!ありがとう、みんな!!!
    なんか、あたしこんなにいいクラスメイトに囲まれて、ついてるな~って一人でそんなこと考えながら授業受けた。
    久々の授業。なんか、新鮮だった。
    でもね、ちょっと今日来学期から本科生になるのやめて、一回日本に帰って真剣に自分と向き合ってみて、将来やりたいことをしたほうがいいんじゃないかな?っても考えた。本気でね。

    今日やっと親に頼んでおいた、本科生申し込みようしが届いた。1週間ちょっと掛かった。今日はそんなことも考えてたから、もう少し申し込みをするのは遅くなりそう。
    さらに、母親と話しているときに、あることをきいてしまった。
    あたしの中では、耳にするだけでもストレスになるようなこと。
    でも、中国に居る限りはこの問題とも付き合っていかないといけないんだなぁって改めて実感した。
    できることなら、何の問題もなくスムースに物事が運んで欲しいけど、どうもそうは行かないみたい。
    考えただけで、頭痛だよ。。。ほんと!
    どーしようかな。まぁ、どうしようもないってのが現実なんだけどね。

    今日は授業に行く前に、黒人さんとバッタリ!
    彼が、ニーハオっていうから、あたしもニーハオ。
    内心、あたしって黒人さんの友達いたっけ??とか頭上に??浮かばせながら。
    今日は彼とよく会う!wこれあわせて3回もあったw
    たった3,4時間内に。w
    ロビーであってちょっと話したら、今日来たんだ。って言ってた。
    中国語ふつーに話してたから、きっと前学期から居る人なんだろうなぁ~って思ってたから、ちょっと驚いた。
    こんな風に、外国人の友達がいっぱいできていくといいな!
    夜ご飯は、タイ人のクラスメイトとその友達と一緒に食堂で。
    久々の食堂。安いし、節約になるからたまにはいいかも。
    毎日は飽きるから×だけど。

    優しくて面白いクラスメイトたち
    と、綺麗で優しい韓国人のルームメイト(毎日電話してくる中国人男性に、最近告白されたそうです)に囲まれて、今日も私は中国は北京という日本から飛行機で約3時間の位置で地道に暮らしてます!

    今日クラスメイト全員が来てくれたサプライズのおかげで、私、明日からも学校行けそうです。ほんとにありがとね、みんな!大好きだぁぁああ♪
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    新たな1週間。
    2005-11-14 13:49
    また今週もはじまりましたね。
    みなさん、いかがお過ごしですか?←ってどんな切り出し方やねん!?
    今回の精神的ショックは大きかったようで、未だにパワーが回復しておりません…学校今日も行きたくない!って勢いです。。。
    だめですょね・・何のために留学してんのか、わかんないですよね。そんなんじゃ!
    でも、将来のために、今考える時間をちょっと重要視して、今の状態も、良しとします。
    じゃないと、本当に私潰れちゃいますから。。。
    今週末は、本当にのんびりと過ごしました。大半は寝てましたが…w
    中国語の勉強らしきことは一切しなかったのですが、代わりに、将来自分がどんなことをやりたいのか考えてみました。
    私の周りの日本人は、私と同じ時期から来た人が多いので、残り2ヶ月ほどで皆帰国です。
    私は帰国組みではないので、また新しい友達作りに、来学期から励まなくてはなりません。
    はっきりいって、孤独ですw
    そしてみんなは、日本で就職活動が待っています。
    そうなれば、自ずと就職の話なり何なりになるでしょう。
    私にははっきり言って、まだ就職云々までいってないんです。
    将来自分が何をしたいかもはっきりしないし…
    なんで中国語やってるんだろう?って考えたとき、答えが出てきません。特別好きなわけでもないし、必要に迫られているわけでもない。
    元々興味関心があったわけでもないですし。
    ただ、将来役に立つかな?くらいの気持ちでこっちにやってきているので、他の留学生と温度差を感じます。
    まぁ、そんなことを嘆いていても仕方ないので、諦めて北京生活を満喫したいと思いますが、何をしたいから中国語を勉強するって言うことは大切ですよね。
    私が言いたいことは、目標を持つということです。
    今の自分には目標がまるでないように思われます。
    だから、やる気も出ないし、どうでもいいや!って気持ちになるんだと思います。
    まずは、自分のやりたいことを片っ端からやってみようと思います。
    やってみたいことと、できることは違うと思うので。
    やりたいことができなくても、それをできるように努力することはできますがね。
    とりあえず、情報収集に励んでみます。
    さて、今週も元気にいってみよう。
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    腐ったパン。
    2005-11-13 14:46
    昨日ルームメイトがPC使いたいって言うから、使っていいよ~って軽く言ったんだけど、長い…w
    カルーク3時間ほど使ってましたw
    まぁいいんですが!
    でもね、こういうときに限って、メッセンジャーとかで友達と話してたり、メッセージ送られてきたりするからさぁ…。
    予告なしに、ルームメイトとPC替わったから、結果的にあたしが友達無視してることになっちゃってさw
    まぁ、いいんだけどね。後で謝るし。
    で、いつになったらあたしの番かなぁ?とか思って待ってたら、眠くなってきちゃって、いつの間にか寝てた…w
    起きたら2時くらいで、もうだめだと思って、PCは使わないでそのまま電源切って、寝た。
    でも、2時ごろから3時くらいまで、今度はルームメイトが友達と電話し始めた……寝れない・・・!!
    そして、こんなに寒いのにまだ私の部屋には蚊が居る…いつまで居座るつもりだい?蚊たちょ・・・
    しかも、耳元でぶーんぶーんうなるくらいならまだしも(それも、すっごい耳障りでいやだけど!)刺された!あたしも、ルームメイトも。
    あたしは体に3箇所。ルームメイトは顔2箇所、体に1箇所。
    あたしなんて、夜中にそのせいで何度も起きたわょ!!薬塗っては、薬を塗っての繰り返し。
    熟睡できなかった・・・
    だから、明け方からまた眠りだし、11時半ごろ起床。
    何にもしてないのに、昨日はほんとに疲れてたからね~。
    今日も部屋でゆっくりする予定だし。
    そんで、3日ほど前に買ったパン食べよう!って思ったら、なんと!カビ生えてた…
    なんでやねん!?北京もう冬ですよ!冬!
    室温でなんでカビが生えるのよ…しかも、乾燥してるのに…
    一気にテンションダウン最初からそんなテンション高くなかったけどw
    チョコをちょこっと食べて、ヨーグルト食べてお食事終了。
    唯でさえ寒いのに、一気に寒くなったとか言う突っ込みは受け付けませんw

    ルームメイトは秀水街へお買い物へ出かけました。
    私も誘われたけど、今日はお部屋でゆっくりしますってことで、丁重にお断りさせていただきました。

    明日から学校だと思うと、頭痛がしますが、頑張っていきます。
    さぁ、今日も元気にテンション上げていこう!
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    旅行。
    2005-11-12 14:33
    今日行く予定だった旅行。急遽ドタキャンしました。
    理由は7時集合の予定だったんだけど、明け方の6時半過ぎまで眠れなかったから。韓国人の友達も、夜にビール飲んだのがいけなかったらしくて、お腹壊してキャンセル。
    他の友達にはすっごい申し訳ない!ごめんね!
    けど、今週はずっと精神的に参っていたので、今日は部屋でゆっくりします。
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    寝ない。
    2005-11-12 05:06
    やばい…。
    明日は7時集合なのにもう4時。まだ寝てない…
    今まで、いろんな人とチャットで話してた。
    人生観をお互いに語ってみたり、英語の練習してみたり、不安なこと聞いてもらったり、自分の興味のある話したり(イギリスに住む人と知り合ったので)。
    楽しかった。楽しかった。
    楽しかったんだけど、まだ眠れない。
    明日いけるかな?なんか、何にもしてないんだけど最近本当に疲れるからさ…
    もし今ここで薬飲んで寝たら、きっと7時には起きれない。
    目覚ましなっても気づかない。
    もし今ここで寝ないで起きてたら明日絶対死ぬ…。
    もしいまここで少し眠って旅行に行ったら、明日きっと死ぬ…。(それでも睡眠時間足りないから)
    早く寝なきゃ…
    旅行は行きたいからさ。旅行にいける機会があれば、じゃんじゃん行きたい!みんな、誘ってください!喜んでいきますw
    別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
    | 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | NEXT
