-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疲れたぞなもし。
2006-09-15 23:09
今日は、夕方から日本人会がありました。五道口であった。
たくさんの人が参加していて、よい交流の場でした。
普通に本科生の人いっぱいいたし。
やっぱ、すごいな~~と思った。
中国通にならないと、この国では辛いね~~…
やりたいことを明確にして、前に進まないと伸びるものも伸びないや。やりたいことってのが、そもそも決まってないからだめなんだよね。
って、改めて思ったさ。ま、どうしようもないんだけどさ。。。
もともとある温度差は変えられないし。
自分なりに楽しめれば良いかぁ~。あんま深く考えずにいこう…

明日のHSK模擬試験、段々受けたくなくなってきました……
憂鬱・・・・・・

北京は寒くなったと思ったら、また暑い毎日が続いています。
体もシンドイ。けど、がんばらねば!
never give upでがんばりますよ。今学期は、
では皆様、良い週末を~!
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
ふぅ。
2006-09-14 23:49
今日は、寝起きからあまりいい感じじゃなかった。
ちょーーーブルーになってたから。ひとりで。起きた時からw
夕方は夕方で、ああ・・・なんもしたくねーーーーってなってたし。
DVD見てたら途中でプツプツ途切れるし……
あ、あとルームメイトが一人部屋に移っていった。
一人部屋以外の部屋は、どこへ行っても問題になるだろうからって。
毎晩故郷の人と話したいらしいから。
彼女のために、英語を中国語に訳したり、「初めて」を経験させてもらった。
彼女との生活はそれなりに気に入ってたんだけどね~。その、夜中の以外を除けば・・・。
父上に報告したら、彼女のほうも、そんな生活を1年も持たないんじゃないの?って言ってた。う~ん、あたしもそう思う。
彼女も体しんどいって言ってたし。そりゃそーだよね・・・

今気づいたけど、皮膚の調子が最高に悪い…乾燥してんのかな?あまりにも酷くなるようだったら、また病院行かないと。
最近中華ばっかり食べてたしな・・・。関係あるのか無いのか知らないけど。

今日、選択科目の時間割が発表された。けど、あたしアホだから、先学期登録のときに、メモを取っておかなかった…だから、自分の登録した科目がイマイチわからん。
取れるやつは全部取ったはずだから、取ってなかった!ってことは無いと思うんだけど、明日、事務室に確認に行きます。万が一ってことがあっては困るからね。

授業だけど、んー、難しい…んではないんだけど、宿題が自分でできないw
一人で考えてみると、わからない。ということは、やっぱり理解はしてないってことだよね??がんばらないと。。。
今学期は時間割めちゃめちゃ詰めたし。気合だぁぁぁあああああ!!!!

今週は明日で終わりだね☆明日は夜は日本人会の合同歓迎会だし、明後日はHSKの模擬テスト受ける。
来週から、選択科目はじまるし、クラスも確定する。確定って、あたしは変わらないけどさ。
友達はクラス人数超えちゃって、新しい班が作られるらしい。
よーーーし、気合入れなおして、明日もがんばるぞ!
最近は、寝るのめっちゃ早いんだけど、今学期はこの生活パターンでがんばっていけたらいいな。
本30分ほど読んで、寝る。幸せ。。。
さあ、本読もうっと。
おやすみなさい。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
授業開始2日目
2006-09-13 15:49
うーん、パソコンの調子がよかったり、悪かったり。不安定。
ルームメイトはトルコ人なんだけど、その子が夜中3時ごろから4時過ぎまで毎晩チャットしてマイク使って話すから寝れない。
確かに、時差やら何やらでその時間帯が向こうにとっては一番いいのかもしれないけど、本当毎日はきついょ。。。
早く対策を考えねば。

今学期のクラスメイトは、ほぼ全員韓国人らしいです・・・。
クラスでは、韓国語が飛び交ってます。
休み時間とか、悲惨だよw
しかも、なんか日本人あたし一人っぽい?
誰か他に来るのかな?
韓国人もだけど、本科生のクラスっぽい。
数人本科生じゃない人がいるけど、90%本科生。
今学期から、選択科目が入ってくるけど、がんばんなきゃね。
今までみたいに、適当ないい加減な予習じゃ、ついていけないね。。w
ちゃんとしなきゃね~。
とりあえず、今週は、選択もまだ始まらないみたいだし、今のうちから気持ち切り替えてやってかないとね。
とりあえず、すべての教科始まった。明日は読写と補習。
10時からだけど、しょっぱなから書き取りテストあるし。
大変です。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
直ったかな?
2006-09-11 17:22
pc一応直ったみたい?
直しましたよ…自力で。
まーじpcない生活とかありえんしぃ。
でも、おかげで今までの留学生活の写真や音楽DATEが全部消えた…
ありえーーーん!
でも、ネットはできるようになったから、一安心。
よかったよかった。

ところで、明日からとうとう、うちの学校も始まる。
昨日クラス分け発表されたとき、名前が載ってなかったときは、焦ったけど、今日の朝手続きしてきたし、問題解決。
ビビッタのは、教材費が高くなってたこと。。。
すごい高いし!来年も高いままなんだろうな~。
段々北京の物価の上昇が目に見えてわかってきてる今日この頃。
中国留学も、高くなってきてるんだねぇ。

明日、今学期一番の授業は午後からです。
本科生クラスらしいので、予習して臨みたいと思いまーす。
その前に、寝ますw
クラスも、PCのこともどうにか落ち着いて安心してしまって、疲れたのだ。
別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんでだYO!
2006-09-09 12:34
パソコン使えーーーん!!!
ウイルスかな・・・
パソコン詳しい人、助けてください
ちなみに、今は友達のを使わせてもらってる。
まだ今学期、始まってもいないのに、いろいろな問題が重なってる・・・

ところで、15日に新入生歓迎会があるらしいですね。いろんな学校と合同でやるらしいです。


別窓 | つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 爆弾娘の海外生活 INチャイナ | NEXT
